見出し画像

牛日記。3/4-3/10

3/4(月)晴れ

よく眠れるようになった。
軽く朝ランしてから制作。朝ごはんを食べずにやるのは体にはどうかと思うけど、朝抜きで制作をするとダーッと進む。この作戦でいくか、やっと1件終わりが見えてきた。今週は制作多忙になりそう。

午前レッスンと夜レッスンの合間に実家に一瞬帰る。顔見せするくらい、アマダイを捌いてみたものの自信がないと母。そりゃそうだ釣りでもしないと魚をさばくことはないだろうに。半身をもらって刺身にすべく処理して冷蔵庫へ。明日か明後日食べる。


3/5(火)雨

啓蟄、小糠雨。午前に1件仕上げて納品(久しぶりだな)。レッスンに行って昼休憩してリテイクの案を送り。途中、押してる案件の催促の電話がある。ごめんなさい、今週しゃかいりがんばります、元気になってきたんで!

夜、チームのミーティング。色々整ってきた。そっちのnoteも続けていかなきゃだ。
新しい人と手を取るのは誰だって勇気がいる。けど基本、やりたいって思いの人は仲良くなれる。朱にいれば朱に染まるで、我々の中にいれば我々のイズムが届くものだと信じている。



3/6(水)晴れ

風つよし。午前中に買い物等を済ませて午後から制作。一旦始まると早い。がんがんいこう。



3/7(木)晴れ

朝ラン。午前午後と制作。夕方ちょっと疲れが出て横になったら夜に。鶏肉を焼いてサラダを作って軽めに食べておやすみとする。

それにしても電話がよくかかる一日だった。


3/8(金)晴れ

今年初の朝活。危うく1時間早く着くところだった。
朝活後、りかるど氏の物件を見に行ってから帰ってご飯を食べてニュースをみていたら鳥山明先生が逝去のニュース。巨星堕つ。
僕は鳥山先生の巻末コラムが大好きだった。トップクリエイターなのに庶民的で謙虚で、そういう人がすごい作品を送り出し続けていることにどことなく勇気をもらった。芸術やアートや創作は気難しい変質者が作るもんだと思い込んでいたので、それを早めに覆してもらった恩は大きい。漫画はDr.スランプとドラゴンボールしか読んでないけど、ドラクエはずっとやってきたからそっちのイメージが大きい。クロノトリガーの告知をファミ通で見た時「鳥山明だ!」と驚きワクワクしたのをよく覚えている。当時は先生の凄さは全然わかってなかった、創作を仕事にし始めてからはその偉大さに恐れ慄いた。新しいことにも果敢に挑戦して、謙虚なまま逝った。先生のネームを借りるなら「達者に死んだ」と願いたいし祈りたい。ありがとうございました。




3/9(土)晴れ

朝制作の目処をつけて旅広場にとあるチームの初披露を見に行く。白スカート、やや重ための布地でいい感じだった。
帰ってご飯を食べ制作仕上げ。といってもドラフトだけど。夕方に送ってからレッスンにいって、土佐のおきゃくで知り合いと数名立ち話をして、エルマールで鳥山明について話て帰った。


3/10(日)

午前にイオンでやってたトマトサミットにてトマトを買う。熱を通して旨くなるトマト「牛の心臓」を買ってきて、ピザとミートソースを作る。
昼レッスンをしてから金鯱賞とフィリーズRを楽しんだ。寒暖差激しく朝は氷点下、昼の窓際はポカポカ。体調に気をつけたい。

やっぱ連続で2曲仕上げると堪えてる。軽くランして風呂に入って、メグリズムでフィニッシュ。寝れる時は寝よう、そんなゆっくりできる時期ではないけど。


https://amzn.to/3IuLBYf


サポートなんて恐れ多い!ありがたき幸せ!!