見出し画像

牛日記。7/29-8/4

7/29(月)晴れ

灼熱の1週間が始まる。無理しない、一歩ずつ。朝一で手直し作業して納品、OKだったのでこの件は終わり。
散歩して買い物してご飯食べて風呂入って寝る、午後3時までアクティブレスト。週に1日はオフを作らなきゃいけない、それが分かってきたのは成長かもしれない。
夕方レッスン、若者たち。少し高めの課題を出して夏休み突入。
帰宅して肉を焼いて早めに就寝。総合馬術が歴史的銅メダル!素敵だった。

体のほてりが取れずアイスノンと仲良ししながらなんとか寝付く。


7/30(火)晴れ

朝6時台はまだ涼しいのでしっかり換気する。やっとこさブルーベリージャムを作れてほっとする。朝散歩。

午前中に軽い手直しを送ったりミックスをしたりで昼。
お昼、先輩に呼ばれたのでランチにいく。よさこい祭りのアレコレを知りたがってたので色々話してみた。真面目に正直にやってる人が損する仕組みは良くないよねって話だった。

夕方一本レッスン。外にでて5時台に34℃。昼の体育館練習くらい、それ以上の熱気。
夜チームの練習。日が沈んだら一気に空気が変わる。列の作り方について、練習中にエラーが発生したのでディスカッション。こういう話が素直にできることがうちらの強みだと思う。いま発見できてよかった。



7/31(水)晴れ

昨日に増して暑い。火の七日間なのではないか。

朝食中、野本から坂本くんの訃報を聞く。どうしたんだろう、夜に電話したら仕事中に倒れてそのままだったらしい。なんてことだ。今は言葉がない。

夜練習。チーム内の気持ちの乱れが僕の許容を越えたので練習しますございますミーティング。みんな何かしら抱えていて、でも話せる人がいるからなんとか持ち堪えられる。チームを続けている1番の理由はそういうとこなんだよな。気持ちを切り替えて八月を走り抜けよう。

練習後に荷物を置きに実家。BMXを楽しむ父、元気そうでなにより。


8/1(木)晴れ

朝散歩。7時台はもうダメかも。
夏風邪を自覚しオフに徹する。昼頃に明くんの訃報の確定し、チームとしてのアナウンスをする。
夕方まで寝てチームの練習へ。みんなが来るまで雑務を進めて練習は踊りこみに。練習後にオリジナル巾着即売会。手芸部よく頑張った。しっかり売り切りたい。

練習後PAセットを回収。帰って軽く食べてすぐ寝る。


8/2(金)晴れ

朝イチで安芸までPAセットを運ぶ。返す刀で車を車検に、代車に乗り換えて帰宅。お昼はマッキーに縁があったのでシェフランチ。マッキーでしか得られない栄養素がある、夏風邪が切り返してよくなってきた気がする。

夕方から練習場所を開ける。かえさんが早く来て他チームの情勢を教えてくれる。ありがたいね、そういう話ができる場があることも大事だと思う。練習自体は踊り込みが基本だけど、最後に『一番大きく踊る』と『自分と目を合わせて踊る』をやってもらった。こういうたった1つの課題で踊りはすごく良くなる。僕らは踊りを作っている。

早めに帰宅して風呂ってご飯して寝る。ワタガシペアのブロンズマッチ、胸を打たれた。




8/3(土)晴れ

5時半に目が覚めたので納涼祭の準備。−3dBマスターを作ったり。

朝7時半に家を出て安芸へ。途中実家で荷物を整理して9時半頃着。なんやかんやでPA組むのが12時頃、1時半から神事でクーリングして、なんやかんやで本番。西野ちゃんがこなくてヒヤヒヤしたけどなんとかなった。

朝に作った-3dbの音源の方が歪みが少なくて良い音になった。こういう実験ができるのが自分でチームをやるメリット。

演舞滞りなく、後片付け等を見守ってから帰路につく。9時過ぎ実家に帰宅。肉が用意されててビールとキメながら、父が嬉しそうにオリンピックをみるもんだから付き合って柔道団体をみる。まあルールがルールだから仕方ないけど、妙な勝ち方しても勝ちは勝ち。銀メダルおめでとう。そして3時就寝。


8/4(日)晴れ

実家から8時半頃出て集合場所に。にぎやかし、マルナカは少し混んでたけどなんとか全行程をこなす。

雨もなく終演後に片付けしてから帰路。10時半に帰宅。のりきったぞ納涼祭。

サポートなんて恐れ多い!ありがたき幸せ!!