見出し画像

牛日記。4/29-5/5


4/29(月)雨

徳島で豆を仕入れて帰路。高知はわりと大雨で夕方からレッスン。
8時までレッスン、そこからリトルまで走って到着。アリさんに渡しものをして子守り。インスト、優秀。みんな楽しそう。

帰宅して動画を吸い出して繋げてアップロード。YouTubeはちょうどいいサイズにエンコードするのには最適のツールだ。11Gの動画が1Gまで小さくなるし、それほど画質も気にならない。



4/30(火)曇りのち晴れ

朝ラン。腰痛は走ってなおす。ラン後にお風呂をためて使ってリフレッシュ。来月はもっとつかりたい。

朝から制作、なんとかなりそう。明日には提出。
夕方からレッスン。バレーコードが弾けるようになったり、ロックンロールリフが弾けるようになったり、コードトーンを理解したり、みんな優秀。素晴らしい。



5/1(水)雨

朝イチ、7月の練習場所予約に行く。帰ってから制作、歌詞は一発で決まる。
午後4時、その曲を持参してクライアントに視聴してもらう。対面で曲を提出するのがすごく久しぶりで若干緊張したけど、とても良かったらしくよかった。今年の目標「エモい歌」と「木の音がする」を実践して刺さったのが嬉しかった。

夜9時半からリトル。振り通る。バグフィックスをしたりラインを整えたり、鳴子の形や位置を考えたり。ここからが本番。



5/2(木)晴れ

お昼、久しぶりにマッキーでランチ。マッキーは駐車場が空いてなければ見送るようにしてて何度もフラれるんだけど、繁盛しているのはいいことだ。メニューが変わっていて値上げもしているんだけど、繁盛している店が値上げをするのは大正解だと思う。
家族ぐるみで縁のある店なので皆さんと顔を合わせるのもなんだか嬉しい。

午後にしおり氏が新居に引っ越すというので観覧にいく。人生に何度も起こらないイベントには率先してタッチしていきたい。
夕方予定していたプリプロは延期に。焦らずじっくり作って欲しい。




5/3(金)晴れのち曇り

長年使ってきたYAMAHAのスピーカーからGENELECにアップデート。やったぜ。しばらくはリファレンスを重ねて部屋に合うように調整したい。ローの締まりやキレが全然違う、これまでヘッドフォンでしか聴き取れなかった帯域がそこにある感じ。

夜はチームのインスト練。陽ちゃんが来てくれてて踊りの詰め。インストはあっさり踊れるけど、新しいスタッフが入らない状態だとビギナー目線が抜け落ちてしまって危ないかもしれないねっという話も。まぁだけど、インストが有能なのは喜ばしいことだ。今年はシーズン中にリクルート頑張る。

帰宅しながらLIFE春を視聴。宇宙人総理は本当に秀逸なコントだ。



5/4(土)晴れ

朝散歩して手直しの作業していると昼になる。お昼を食べて少し横になると疲れが出たらしく頭も回らないので、せっかくなので風呂に使って横になる。少し楽になった。疲れをリリースするのに少し手間がかかるようになったけど、まぁまだ大丈夫だ。

夜、チームの自主練。うちは複数の曲を踊らなきゃいけないのでカウントで形を入れることが第一なんだけど、あんまり考えてこなかったけど、他のチームはもっとニュアンスとか表現の質みたいなものに力を注ぐのかもしれない。うちは、ちょっと特殊だ。


5/5(日)晴れのち曇り

朝、ケンタッキーダービー。最後の直前は悶えた。今後もフォーエバーヤングとテーオーパスワードに期待。
午前レッスンに向かうところよさこい関係者と少し立ち話。チョコきび団子もらってしまった、ありがとうございます。
日中暑くなったからか少し気だるい。進捗イマイチ。

夜、NHKで山口一郎のドキュメンタリーを視聴。付き合っていく病気であることがもっと広まらなければと思う。
アマプラ視聴期限がきていたNOOPを視聴。ホラーみたいだけどずっと笑っちゃう、独特の世界観だった。



サポートなんて恐れ多い!ありがたき幸せ!!