見出し画像

牛日記。3/25-3/31

3/25(月)雨のち晴れ

朝から制作。雨の合間に散歩。散歩してて思った、もう夏に向けて余裕はあんまりないぞと。誰かの悩みをおもんばかったり、介入したりする余裕がない。自分のことをしっかりやらなくてはならない。

昼過ぎに完成、1本レッスンをはさんですぐ帰宅して納品(といってもDEMO)。からのまた出てレッスン1本、からの帰宅してJRでレッスンに向かう。
ラスト8時までレッスンしてからテツオ→エルマールで自分にご褒美。なかなかせわしい1日だった。

塚本Jが落馬事故で亡くなった。まさよちゃんらと「25歳のとき何してたっけ?」という話をした。25歳の時は今死んでも良いと思っているもので、長く生きると25歳は若すぎる。



3/26(火)曇りのち晴れ

午前レッスンから午後は高知競馬黒船賞へ。競馬フレンズも集まって愉快に楽しんだ。馬券はさっぱりだったし黒船賞は大いに荒れた。
塚本Jの献花台に花をたむけて手を合わせた。僕らが楽しんでいるのは命懸けのレースなんだ。それは危ないからダメとかいうより、そういう命懸けの賭け事は人類の歴史そのものなんだと感じた。人類は愚かで残酷だけど、その中に美しさを見出すのかもしれない。良い悪いでない次元がある。




3/27(水)晴れ

リテイクの作業とレッスン。夕方そのRECにて筒井くんと。僕が最近連絡不精になっているのがよくないと思った。早めの返信、正確な言い回しを心がけたい。

夜、勝賀瀬大学。笑うヤカンとして普通に楽しむ。





3/28(木)雨

昨日RECしたリテイクの歌エディットと仕上げ。なんかスタジオのせいか自分の機材のせいか、時々ぱちっとした歪みが入る。次からは気をつけたい。

チームの衣装についてクエスチョンがあるということでお店までいって軽くミーティング。本当に些細なことなんだけど、そういうところにこだわらなきゃ楽しくないじゃんね。ほんのちょっとのラインの違いで見え方は全然変わるんだから。

納品したら気が抜けてちょっと休憩。その後は定期ジャズセッション。いつも来てくれる人たちはみんなすごく上達してて、やってて良かった。
帰宅後風呂って寝る。



3/29(金)曇りのち晴れ

三谷章一、生存確認

制作が色々片付いて、来月は依頼3曲に取り掛からなきゃいけないんだけど今日はチームの仕事に集中する。体の奥がときめいてきた、春かもしらん。

夜、家族の外食会。母のイキツケの居酒屋、値段が書いてなくて焦ったけど良心価格だった。帰りの電車で三谷さんに遭遇、縁がある。



3/30(土)晴れ

レッスン2本こなして、久しぶりにぽっかり空白。チームのことを進めて、夕方はクライアントさんと軽くミーティングしてから手直し作業。なんだかんだ一日中お仕事だった。
夜はドバイ。深夜の競馬も悪くないけど眠い。


3/31(日)晴れのち雷雨

朝、チームのnoteを書いてアップした頃に電話があり「今日レッスンあります」と、大急ぎで職場へ。久しぶりにやらかした。レッスンのスケジュールにアラームを追加するのを忘れていた。気をつけたい。
昨日に引き続き心にぽっかり穴。ここ数日が多忙過ぎたかもしれない。少し息抜き。

夕方、4/20のライブのリハ。さらう時間は大事だし、せいぜい2時間といったところで集中力は切れると自覚する。てか眠いんだと思うがコーヒーが効き過ぎて寝れないアレかもしれない。


4月も怒涛のスケジュールだ。安全第一。

サポートなんて恐れ多い!ありがたき幸せ!!