見出し画像

コロナになったので

平熱になって暇。
トップの写真はネットショッピング失敗して色味を間違えたため寝る時にしかつけていないオレンジマスク。

  1. 知らなかったこと
    愛用のバファリンさんが全く効かなくて死にそうだったので発熱外来に行った。預かり金5,000円って言われたからお釣りいくらくるのかなーと思ったら陽性だとコロナ治療のための分は医療費無料だったんですね、無知。
    5,000円そのまま帰ってきた。
    この時の薬で無事平熱に。

  2. 個人的喉が痛くても飲める飲み物ランキング
    熱は下がったけど喉腫れすぎて声が出ません。飲み食いはしんどい。だけど平気だったのをランキング。

    殿堂入り:はちみつ入りホット豆乳

    1位:ホット塩水
    2位:常温塩水
    3位:常温水

    50位:牛乳

    100位:飲むヨーグルト

    番外:ポカリとアクエリアス
    病気の時定番ドリンクは残念ながら喉が焼け死ぬ。経口補水液はまだ試せてない。
    殿堂入りの豆乳は全く痛くないからこの世にあってよかった。なのに牛乳はなんか微妙だったのは好みの問題?

  3. 生理とコロナはぶつけちゃあかん
    なんでかかったのって、たぶん生理中で免疫力下がったからなんでしょうね。毎回期間中熱37℃台で若干喉痛いとかが普通だから初日の具合悪さは完全に生理だと思ってた。バファリンで夜には下がったし。2日目朝には死ぬほど具合悪かったから終わったなって思った。あと体温上下しすぎて体バグったのか今月2回目に突入している。これを見た周りに一緒に襲われてる人がいるよーって方!めっちゃ労ってあげてください。

  4. くすりー
    最近葛根湯がコロナに効くとかっていう研究結果出てるみたいですが、葛根湯は体温上げて汗かいて直すやつらしいですね。解熱剤と逆の効果だから一緒に飲んだらダメらしいです。うちの親は陰謀論者?なので解熱剤ダメ派でラインうるさいですが無視して解熱剤飲んでます。(連絡しなきゃよかった…)

たぶん無駄にいろいろ更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?