見出し画像

日経さんなどメディア掲載/イベント登壇

べべばーの活動を取り上げてもらったものを掲載♫

(OPEN前・OPEN後にわけて下記にまとめました!)


以下、OPEN前♡

■日経新聞さん

日経1

日替わり店長であること、沖縄市の人材交流の場になること、私のことについてまとめてくれています!

ちょうどクラウドファンディングを始めたタイミングで掲載いただきました。初の新聞掲載!

■日経MJさん、日経産業さん

日経2


■知り合いのクラブハウス「起業家交流会」でお話


スクリーンショット 2021-12-31 14.55.18

ほぼ初だった、クラファンをはじめてから人前で話をするの!(緊張した、緊張した・・・)  #Clubhouse

東京の日替わり店長制ソーシャルバーのオーナー二人もむかえて、「ソーシャル」について色々お話したよ!


■UstToday ゲスト登壇

スクリーンショット 2021-12-31 14.55.50

クラファン最後一週間?くらいで機会を頂きました!

なんか最後の方なんてガールズバーみたいな、ただの恋バナになったwww

でも楽しくて、Usttodayの方々とはこれ以降仲良くさせてもらってて今年のChristmas、都内でのUsttodayさんのイベントにも参加させてもらいました♫

■SDGs×日本のまち イベント登壇


スクリーンショット 2021-12-31 14.50.43

アーカイブはこちら♫

この頃にはお店が出来てきたので、OPEN前のべべばーからの配信をしました!いやー、楽しかった!

豊里健一郎さん (Startup lab Lagoon代表)
建部久美さん  (Be2barオーナー)
吉田啓助さん  (東邦レオ株式会社 ディレクター) 

「よそ者」だからこそコザの街に何ができるのか?地域を巻き込んだコミュニティ作りとは?

についてお話をしたよ。


ーーーーここまではOPEN前!


以下、OPEN後♡


■2021年リゾテック登壇&内閣府沖縄総合事務局ブーススタッフ


2021/11/18 リゾテック@コンベンションセンター 内閣府沖縄総合事務局スタッフ&...

Posted by 沖縄初ソーシャルバー べべばー on Wednesday, December 8, 2021

スクリーンショット 2021-12-31 15.22.57

スクリーンショット 2021-12-31 15.23.08

スクリーンショット 2021-12-31 15.23.30

コンベンションセンターで11月18日に行われたリゾテックでのレポート。

改めて、内閣府さんがソーシャルバー(お酒の場風のブース)を作るのすごくないですか!?べべばーを再現?参考にしていただきました。

べべばーOPENしてから一ヶ月後くらい。

ワーケーションから移住・開業を決めた身として、登壇するのも楽しかったです♫

■『Okinawa Startup Festa 2021』


沖縄にできるソーシャルバー3つと、対談をしました!

スクリーンショット 2021-12-31 15.32.18

スクリーンショット 2021-12-31 15.31.32

アーカイブはこちら!6時間55分くらいから対談です♫

べべばーから配信しました!お酒飲みながらで、めちゃくちゃ楽しかったwww

画像11


ーーーーーと、こんな感じで様々なイベントやメディアに出させていただきました!

自分の言葉でべべばーについて話すことで、周りの声を聞くことで、本当に学びも多いし、これをきっかけにコミュニケーションを取ることができた人もいました!

素敵な機会。本当にありがとうございました。

来年2022年も、引き続き邁進していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?