見出し画像

ドッジボールが上手になる #3

小学生のころ、ドッジボールが好きでした

今ではもうやることは無いのですが
社会人になって多少知恵がついた今、
ドッジボールってどうやったら上手になれたんだろう
そんなことを考えてみました

ドッジボール上手になりたい、と思ったことありませんか?
ヒーローになりたい、と思ったことありませんか?

ヒーローはボールが取れて速いボールが投げられて。

ドッジボールのルール・発祥から確認し、
どうやったら勝てるのかを論理的に考えていきます。

派手じゃないけどこれなら勝てるんじゃないか
そんな方法が見えてきた気がします

現役ドッジボーラー (対象:小学校の校庭でやる少年少女) の皆さま、
現役ドッジボーラーをお子さんにもつご両親へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?