見出し画像

髪質は変えられます!仕事編

お化粧をしない代わりに、髪を綺麗にするためにお金を使うお客様が増えたな〜って!思います。

わたしのサロンも美髪がテーマですが

今は本当に沢山のトリートメントがあって!私でさえ
あれもこれもやりたい(笑)
そう思うのです。

艶髪になりたい方の
やってはいけない3つのポイント
↓↓↓
髪をすきすぎない
自分で染めない
自然乾燥

髪の量が多いから!すいてくださいって言う方多いけど、すき過ぎると反対に膨らみます。
そしてパサパサになる。=セットしても崩れやすく、
カラーやすくパーマのもちも悪くなる。

軽くする事とすく事はニュアンス的に一緒の様で違うのです(−_−;)
動きを出すとか全体的にすくとか?
毛先を軽くするのか?ペラペラにするのか?
美容師さんによって受け取り方変わるから…
まぁ
とにかくロングの髪をスキバサミですくのは!
わたし的にNGです。

毛先まで艶々を意識してして下さいね!
髪にも骨格があるんです。
毛先まで均一にタンパク質がしっかり詰まっている感じ🌟

カラーをしながらパーマをしながら髪質を改善する絹髪骨格トリートメント🌟是非試してみて下さい♪
たったの1回で効果を実感しますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?