【Google ホテル広告】 SEO対策の指標になるパフォーマンスレポートを解説
パフォーマンスレポートを元にSEO対策
Googleホテル広告を利用中の方に役立つ内容です。
パフォーマンスレポートは、SEO対策の指標となります。
Beds24でレポートを確認し、対策を実施しましょう。
自社HPの露出が増えれば、予約数の向上が期待できます。
SEO対策の概要と方法
SEO対策とは
検索結果に自社HPを多く露出させるために行う対策のことです。
SEO対策の方法
専門的な内容のため、良質な記事をいくつか紹介します。
●【2021年版】SEOの基本とは?重要な6つの対策(後略)
●SEOとは? 押さえておくべき24のSEO対策方法とポイント
以下、パフォーマンスレポートについて解説します。
パフォーマンスレポートの確認方法と各項目の説明
パフォーマンスレポートの確認方法
別タブでレポートが開きます。
各項目の説明
【Clickthrough rate (CTR):クリック率】
●広告を見た人がクリックした回数の割合
●計算式『クリック数÷インプレッション数(後述)』
●クリック率は、以下を測るために使用
・どの広告やキーワードが成功しているか
・どのキーワードを改善する必要があるか
【Price difference %:競合との価格差%】
●設定した価格の平均と、競合他社の平均最安値との差の割合
【Impressions:インプレッション数】
●Googleの検索結果や、ウェブサイトに広告が表示された回数
【Eligible impressions:適格インプレッション数】
●広告が表示される資格(Googleの基準に基づく)を得た機会の合計数
【Impression share %:インプレッションシェア(IS)%】
●広告が獲得したインプレッション数の割合
●計算式『インプレッション数÷適格インプレッション数』
●入札額の増加による、広告が届く範囲拡大の可能性を測る
【Clicks:クリック数】
●Googleの検索ネットワーク上で獲得したクリック数
【Click share %:クリックシェア%】
●上記クリック数を、推定される最大クリック数で割った値
最後に
パフォーマンスレポートを元に、SEO対策を実施しましょう。
自社HPの露出を増やすことで、稼働率の向上に貢献します。
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