見出し画像

【Beds24】特別な条件で通知設定をして運営を効率化

Beds24で特別な予約通知を設定しましょう。

予約の確認漏れを防ぎ、お宿の運営がより効率的になります

通知の送信先は、日頃から使い慣れたLINEがオススメです。

設定は、弊社にお任せください。

Beds24の予約通知の概要

下記の様々な条件を元に、オートアクション(自動化機能)で設定します。

  • チェックインまでの日数

  • 予約のステータス

  • 予約元のOTA

  • カード情報の正誤、など

※仕様上、予約内容の変更に伴う通知設定はできかねます。

通知は、メールやLINEに送ることができます。

宿のスタッフだけでなく、清掃会社に直接送ることも可能です。

設定は弊社にお任せ

設定が少々複雑なため、弊社に丸投げで問題ありません

「チェックインまで〇〇日以内に予約が△△したらLINE通知が欲しい」

のように具体的な条件を明記の上、メールサポートにご連絡ください

それでは、Beds24で人気の、便利な予約通知を紹介します。

当日予約通知

当日に入った予約を見落とすリスクを軽減しましょう。

部屋のメイキング清掃の手配など、早急に行うことができます。

直近〇〇日以内の予約通知

こちらも、当日予約通知と同様に、直近予約の見落としを防ぎます

スタッフや清掃員の手配など、迅速な対応につながりますね。

キャンセル通知

キャンセルに伴う、清掃会社への連絡漏れなどを防ぎます

直近予約のキャンセル通知を、直接清掃会社に送るのも良いでしょう

不正カードや決済失敗の通知

  • カード情報が誤っている

  • 何かしらの理由で決済できない

このような場合に、通知が送られるよう設定しましょう。

ゲストにオンライン請求書を送るなど、素早い対応ができます。

なお、ゲストに対する『カード情報更新依頼』の自動送信も可能です。

弊社に設定依頼をする前に行う準備

LINE通知の準備

こちらを参考に、トークン、本文の内容をご用意ください。

メール通知の準備

こちらを参考に、Beds24にご自身のサーバーを設定してください。

最後に

Beds24で様々な予約通知を設定しましょう。

効率的なお宿の運営に役立ちます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?