見出し画像

maneKEYの弱点をBeds24でカバーする方法をご紹介

maneKEYとBeds24を連動することで、無人の民泊運営が可能になります。

しかし、maneKEYには自動化されていない機能があるのがネックです。

今回は、そのmaneKEYの弱点をBeds24でカバーする方法を解説します。

maneKEY × Beds24の詳細はこちら

maneKEYとは

チェックインシステムです。

以下2つの機能で、ゲストのチェックインを簡略化することができます。

1.スマートチェックイン

  • ゲストは事前に送られるリンクから、宿泊者名簿を入力可能

2.QRコードチェックイン

  • ゲストはQRコードをタブレットにかざすだけでチェックインが可能

上記2つのリンクを含むメッセージは、maneKEY上で自動生成されます。

maneKEYの弱点

maneKEYには、以下2つの弱点があります。

1.メッセージの送信は手動

予約が入るたびに、maneKEYの管理画面からメッセージをコピーし、

該当のゲストにメールを新規作成する必要があります。

2.maneKEYに予約が反映されても、宿に通知がない

Beds24に予約が入った直後に、上記メッセージを手動送信しようとしても、

maneKEYにはまだ予約が反映されていないため、すぐに送信できません。

※Beds24からmaneKEYへの予約反映には数十分必要です。

反映されることを待っている間に、失念してしまう恐れもありますよね。

Beds24でmaneKEYの弱点をカバー

以下の設定は、弊社メールサポートで代行可能です。

1.リマインダーを設定

予約確定から1時間後に送られる、宿への通知を設定します。

本文のテンプレートこちら

この通知設定で、メッセージの手動送信忘れを予防します。

maneKEY管理画面からメッセージをコピーし、ゲストに送信しましょう。

※この手動送信のみ、現状自動化ができません。

2.QRコードのリンクを自動送信

QRコードのリンク送信を、Beds24で自動化します。

オートアクション予約エンジン用とOTA用の、2つ必要です。

本文のテンプレートこちら

この設定により、チェックイン前日や当日の朝などに、

ゲストにQRコードのリンクを自動で共有することができます。

最後に

maneKEYの弱点を、Beds24でカバーしましょう。

より快適な無人の民泊運営が実現します。


【無料】民泊経営に役立つ資料のDL


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?