2024.6.15 息子とお風呂に入る入らないの交渉!

今日は嫁さんが市内のホテルで自由を謳歌する休憩の日なので息子と二人で過ごす日だ。パートナーの影響を受けない環境下で過ごす息子との関係はまたいつもと違う楽しさがある。

さて、大嫌いなお風呂に入る時間だ。7時になったら入ろうねと約束したが、案の定駄々をこねる。説得の応酬をするが埒が明かないので諦めるか怒るか悩んでたけど、今やっている仕事みたいに営業トークで交渉してみた。

最終的には大嫌いなシャンプーを湯シャンにすることがお互いに落としどころということが分かった。5歳とはいえちゃんと意見を持ってるし、話もできるんだなと思ってかなりエモかったw

おやすみー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?