久石譲 2

初めて彼の音楽を聴いたのは、ジブリ映画の中だった。
優しく、暖かく、そして時に力強い彼の音楽に
心を奪われた。
彼の音楽が画面の中に生きる勇敢で優しい人物達を彩っていく。
言葉にしない思いが音楽を通して心に伝わる。
自然の美しさが透き通るようなピアノの音で現れてくる。
彼の自然に対する思いや、物語に対しての向き合い方。人の気持ちを感じ取る鋭さ、
ただ純粋な音楽がこれ程心地よく響くなんて。

彼の音楽には忘れていた大切な心を思い出させる力がある。
その力に何度救われただろう。
耳から伝わる音の粒の優しさに救われ、知らずの内に涙が溢れる。

彼の紡ぐ音は美しい。
全てを洗い流して、優しく心に触れてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?