見出し画像

仕事の争奪戦


今日は清水優太@日本酒クリエイターさんの記事を読ませていただきました。

酒蔵修行の仕事の記事なのですが、最初は仕事をものにしてやると頑張っていざいい仕事をもらうと、それをを奪われるものかと思う。どの仕事にも通じることだと思います。

清水優太@日本酒クリエイターさんは仕事を自分のものにするまで努力してすごいと思いました。そうすると周りの人が見ていてくれて、仕事を任せてくれるということになるんですね。蔵に入る前に何冊もの日本酒の本を読んだり、努力して得たものは自分をうらぎらないですから、結果を出せるということになるんですね。

いい仕事を任されたら、今度はそれを奪われてなるものかと思い奮い立つ、

もし奪われたとしても、努力する人は持ち前の気合いで、また取り返すのかもしれんませんね。

いつしかそれは周りにも揺るがすことのできないスキルになっていく、

続けていくって本当に大切だと思います。

いいお酒を造ってくださいね。今度飲んでみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?