見出し画像

緑を見ると色々体にいいらしい


久保大輔さんの記事に歩くとけんこうにいいだけでなく、アイディアも出てきたり、緑を見ることで安心感を得るとありました。

僕はアニメーションの背景美術の会社に勤めていますが、自然物を描くことが出来るのとベテランといわれ、僕も自然物をうまく描けるようになりたいと思い、道端の植物をよく見たり、スケッチしたり、いままでより植物に注目する人生を歩んでいます。

植物は安心を与えると記事にありましたが、メンタルの弱い僕は今までの職場では怒られるとすぐ落ち込みました。でも背景の仕事をしてからは怒られても、あまり気持ちを引きずらないような気がします。もちろん好きな絵の仕事をしてるからというのもありますが、植物をよく見るようになったので安心感を得てメンタルも強くなったのではないかと思っています。

歩いて植物を見ていると植物が描く曲線がとてもかっこよく、引き込まれていきます。そこから全体を見あげると大きなうねりの中にあるような気がするのです。

前に銀河の中心というのは実はブラックホールだったというのをテレビで見ました。我々の天の川銀河の中心のブラックホールの可能性があるのだそうです。とても怖いような気がしますが、地球が飲み込まれるのだとしたら、はるか何億年先だそうです。地球は銀河の端っこですからね。それを考えると植物がうねっているのは、ブラックホールの影響では?

そんな仮説を立てると、この世界ってすごくダイナミックだなぁと思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?