見出し画像

僕の黒歴史2、マンガ"本町2丁目、ベンチの上の戦後"

また、25年前に描いたマンガです。実家の自分の部屋を整理していて見つけました。戦後50年目に描いたマンガです。

よく人と比べるより、過去の自分と比べろというスローガン的なものもありますが、あれは"過去の自分と比べたら今の自分は成長している"というふうに捉えて、今の自分はすごいと思えということなんだろうけど、僕自身は過去の自分の漫画を見て、こんなことを考えていたんだと、ちょっと賞賛めいたものを過去の自分に送っています。

ちょっとセリフなどをいじくったので、過去の自分との合作ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?