見出し画像

人の上に立つということ


今日はyomogida4さんの記事にインスピレーションを得て4コマを描きました。

僕も2年前に、会社に後輩が出来たのですが、色々試行錯誤しながら会社での人間関係を気付いてきました。こんどはその後輩に後輩ができるという形になりました。人は人間関係で成長するのかもしれませんね。

画像1

部下ができると仕事をどこまで任せたらいいかわからないかもしれませんね。むずかしすぎると仕事が覚えられないし、任せないと信用してないと思われそうだし。そこをうまくやるのが上司の腕の見せ所かもしれませんね。

漫画家ミニ会議を聞いて、毎日漫画をアウトプットしようと思い立ち、毎日4コマを描いて今日で14日目です。30回たまったら、漫画家ミニ会議主催のナンバーナインさんから出版していただきたいと思っています。



この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,464件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?