瞽女アニメーションの新しいイメージを作りました。

瞽女アニメーションので七転八倒しているのですが、昨日マッサージ屋さんで体をほぐしてもらったら、いいアイディアが出ました。

実は前にネットフィリックスで、サイレントの3Dアニメーションを見てから、瞽女アニメーションもサイレントでできないものかと、考えていたのです。見えないということ、音や触感だけの世界をどう動きで表現するか、考え所だったのですが、

体が解れたら頭も働いたのでしょうか。瞽女さんが手で触ると、水の波紋のようなものが出てそこに朧げながらイメージが出るという絵がうかんだんです。これを具現化したいと思い、クリスタで実験的に作ってみました。

今はいい時代で、YouTubeで波紋アニメーションの作り方も出てきますから、とても勉強になりました。

アニメーションを作成している作業ライブがこちら

https://0000.studio/becotaro/broadcasts/8d966320-c135-4de0-ae52-f7ff2439733c/archive

作業ライブの配信を実現してくれるサイト

https://0000.studio

00:00studioを手がけるけんすうさんのオンラインサロン アル開発室

https://salon.jp/alu

僕も入っている西野亮廣さんのオンラインサロンエンタメ研究所

https://salon.jp/nishino

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?