毎日書くということ


今日はとらねこさんの記事を読ませていただいてインスピレーションを得て4コマ漫画描きました

とらねこさんの記事は自分のことを書くということをテーマにしています。NOTEは自分のことを書いておられる方が多く、それらの記事を見ていると色々なことが見えてくるようです。話すというのと書くという行為はまた違っていて、書くことで思考が変わってきたりもします。僕もケンと同じで朝日記をつけています。描いていくうちに色んな思考が出てきてこんなことかんがえていただんだあと思ったり、また悩んでいることを書くことによって冷静になったりします。書くというのは大切ですね。特にアナログで書くということは脳と直結するのだそうです。

では今日のケンと源さんをどうぞ

画像1

漫画家ミニ会議を見てから、漫画を毎日漫画を描くと決めて今日で91日目次は120回を目指して頑張ります。30回づつたまったら、なんばーないんさんから出版させていただきたいなあと思いっています。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?