見出し画像

【笑運】倶楽部における自己肯定感の向上法

【笑運】倶楽部のセッションでは、岡井浄幸先生と朝倉千恵子先生により、自己肯定感についての重要な話がありました。彼らは自己肯定感の重要性と向上方法について5つの主要なポイントで説明しました。

  1. 自己肯定感の重要ポイント

    • 運がいいと信じること。

    • 自分の短所も肯定する。

    • 良い環境に身を置くこと。

    • 自分がパワースポットとなる、またはパワースポットを訪れること。

    • 高品質なコミュニティに所属すること。

    • 自分自身にポジティブな言葉をかけること。

  2. 留意点

    • 自分の表情は自分でしかコントロールできない。

    • トラブルがある時は、良い睡眠をとることで対処する。

    • 人を受け入れ、習慣を形成することで人格が育つ。

  3. 特別な状況での対処法

    • 嫌なことがあったら、善行を行うか、睡眠をとる。

    • 最悪の状況でも、気持ちの切り替えによって自己救済が可能。

  4. 指導のポイント

    • 自己肯定感と人望の重要性を理解する。

    • 人気と人望は異なり、チャーミングであることの重要性。

    • 直感を大切にすること。

  5. やるべきことリスト

    • 鏡を見て自分に元気な声をかける。

    • 周囲の人に愛と勇気と希望を与える表情と笑顔を心がける。

    • 他人を羨ましいと感じたら、それを自己成長の動力に変える。

    • 違和感を感じたら、自分の直感を信じて行動する。

これらのポイントは、日々の生活において自己肯定感を高め、人としての魅力を磨くために役立ちます。毎日の実践を通じて、自分自身を肯定的に捉える力を強化しましょう。

こちらのVoicyの文字起こしはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?