見出し画像

お読みいただき、ありがとうございます。

1.ペンネームの由来を教えてください。
「べっく」は朝倉千恵子先生の文字起こしブログと同じ名前を使っています。
この「べっく」はメタバースのアバター名です。
2007年に仮想空間「SecondLife」で使っていた名前になります。

2.noteを始めたきっかけを教えてください。
文字起こしブログ2021年から始めています。
文字起こしだけでなく、少し要約的な内容を書きたいと思い始めました。

3.右利き、左利きどちらですか?
右利きです!

4.血液型は?
真面目なA型

5.小説、イラスト、漫画、音楽等、どのコンテンツを主に投稿していますか。
文字起こしの内容を軸に、朝倉千恵子先生の発言からキーとなる内容を自分なりにまとめています。
インプット1に対してアウトプット9

6.ご自身の投稿作品のなかで特に気に入っている3作品をあげてください。
(投稿作品が少ない場合は、今後どんな内容の作品を上げていきたいですか?)

まだ始めたばかりなので、読んだ方が前向きになれるような内容にしていきます。

7.ご自身以外のオススメの作品(映画、小説、音楽、note内外問わず)を教えてください。
アイコンは天才ギターリスト ジミヘン(Jimi Hendrix)
70年代ロックが好きです。

8.ご自身の作品の良いところはどんなところだと思いますか?
基本的にポジティブ
新しいことに挑戦することが好きです。

9.note以外のSNSの利用はしていますか?
X(Twitter)
インスタ
Facebook
LINE
サブ的に
Discord
signal

  1. 1作品の制作時間はどれくらいですか。
    う〜ん、文字起こしブログの内容に引っぱられるので(Voicyの内容次第です)

11.ご自身の過去作品の改善点をあげるとしたらどこですか?
まだ始めたばかりなので.....

12.オフラインの知人、友人はnoteに投稿をしていることを知っていますか。
Facebookにもリンクを貼っているので、気が付いている人は見てくれているかと....

13.プロットを書いてから作品作りに取り組みますか。可能であればプロット制作の手順を教えてください。
一旦、文字起こしブログを読みながら、マークダウンで要約を作りながら進めていきます。最終的にピックアップするトピックを絞り込む感じです。

14.影響を受けた作家、アーティストはいますか?
ジミヘン!
ロバート・フリップ(Robert Fripp)King Crimson
ジム・モリソン(Jim Morrison)The Doors
パブロ・ピカソ

15.noteに投稿したコンテンツの商品化を希望していますか?アニメ化、書籍化、映画化、グッズ化等どのようなものですか?
noteではないですね。
あるとすれば、文字起こしブログの書籍化

16.昨日の夕ご飯なに食べました?
昨日はお鍋!
冬は鍋ですね❗

17.作品を書く前に何か決まったルーティンがあれば教えてください。
先ずはVoicy文字起こしです。
全ての起点はここから!

18.今後、作品が思うように生み出せなくなった(スランプになった)としたらどうしますか?
酒でも飲んで寝ています。

19.スキやコメントをくれた方のnoteに遊びに行ったりコメントをしていますか?
はい、読んできてた方がどんな方か?どんな記事を書いているのか見たりします。

20.お疲れ様でした。感想をどうぞ。
これからも、続けていきたいと思っています。
「スキ」「コメント」よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?