見出し画像

ハローキティの思い出

ハローキティ
キャラクター好きな私があえて手を出さなかった存在

今悩んでいます
かなり前にドラえもんとコラボした時も、大好きな文具屋さん《36サブロ》でグッズを見かけた時も我慢できたのに今、欲しくて欲しくて仕方ないのです

我慢した理由はこれ以上キャラクターを増やして
めちゃくちゃにしてはいけないと思ったから
そんな理由で我が家はディズニー、サンリオはありません

小学校入学のとき、私の持ち物はハローキティで
揃えられました
自分で選んだのではなくて、流行っていたとか親が選んだとかそんな理由だと思うのです

ハローキティの赤い筆箱、定規、ハンコ、水泳バッグもそうだったかもしれません。遡れば幼稚園生の頃、アルミのお弁当箱もハローキティ(かろうじて園児の時は平成初期)


とても思い出深いグッズがあります。
小学校中学年まで確実に持っていたその懐かしいグッズ、それは

プラスチックでできた真っ赤な引き出し
それぞれの引き出しにキティちゃんの絵がプリントされている、開けるたびにキィキィ音が鳴るチープな小さな引き出し

そこに入れていたものは…

1 兄にもらったキン消し(キャラクター名もわからないけらどもらったからいれていました。
鉛筆の芯で黒く汚れていました)

2 どんぐり
もちろん、虫が出てきて久しぶりに開けたら引き出しの中で亡くなっていて嫌な気持ちで葬った記憶あり

3 透明のしっかりとしたプラケースに入ったストリートファイター2のキラキラのダルシムの(インドのキャラクターで手足が伸び口から火を吹くヨガの達人)ベーゴマ

ダルシムの…ベーゴマ…

私には兄がいるのですが子供の頃、ストリートファイター2(以下スト2)が大流行して春麗が使いたいのにダルシムかブランカ(ブラジルの緑のキャラクター)を使えと言われるのです。それかザンギエフ…(ロシアのパンツ一丁の毛深いプロレスラー)

懐かしいものの話をすると必ずこのダルシムのベーゴマを思い出します…
最後まで捨てるか捨てないか悩んでいた記憶

そして画像を探すのですが見つからなかったのにとうとうメルカリに出品されているのを見つけました
それは記憶通りに赤い高級そうな布と一緒に入っていました…
人は懐かしい話をすると癒されるらしいです

私、今ダルシムに癒されている…?

あれ、ハローキティから話が飛んでしまいました
キャラクターグッズって大切な記憶のアルバムみたいなものなのですね…しみじみ…

決めました。キティちゃんグッズ、私の幼少期のデザインに限るという条件付きで集めます。
赤いチェックのあのデザインです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?