見出し画像

ハンドメイド販売の裏で


Instagramのストーリーズでちらりと流したハギレムートンで


ペンケースを作りました。
ブローチをモコモコにつけたサンプル写真が欲しかったのと、
ずっと眠っていたムートンを形にしたくて制作しました。


失敗して全部解いた最初の作り目編み物。
初心者らしく無茶するのやめようと思って2回目は普通の作り目に変更しました🫣


この画像の文具とリップの色味が可愛い♡
でもリップ、香りが口に入ってきて微妙に気持ち悪い😭

編み物本当に苦手で途中で目数が増えたり、明らかにおかしなところをなんとかなれと指でぎゅっとしながら
(なんともならない)作っています。
ものづくりって本当に楽しいですね
ハンドメイドに限らず好きなものの話は
普段接点のないようなたくさんの方と世代を超えて
お話できることも魅力のひとつです。



アニマルポーチはコアラとうさぎを納品しました。
私のお気に入りデザインです。
みんな好きですけれど♡

大阪の堺市  kocka(コシュカ)様にて
冬のおくりもの展がはじまります。
期間  23.11/23〜12/24(close 月・火)
open     11:00〜18:00
場所  大阪府堺市西区浜寺諏訪森町東3-319-2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?