見出し画像

肩書き

ハンドメイド作家と名乗るのはちょっと気恥ずかしい

でも肩書きなんて自分で名乗ったもの勝ちなのです

『ミミズクラッシャー』
この名を名乗るようになったのは
夫がニョロ系生き物嫌いで、
とある年にたくさんのミミズがアパートの
敷地内に干からびて死んでいた時からであります。

その時は数が多かった
そして彼らは雨のたびに復元する…

私の為にいつも く も を逃したりやっつけたりしてくれる夫へのお礼に、一肌脱ぎました

カピカピに干からびた奴らをチリトリにすーっと
する予定だったのですが

くっついている!!
コンクリにくっついているーーー!!!

私だって死んだミミズはちょっと嫌だけれど

どうしようーと思って、意を決して
チリトリの棒を思い切りスイング!
(感触を感じたくない!)

剥がれる計算だったのにパーン!砕け散るミミズのカピカピミイラ
きもーーーーー!
生命を冒涜してしまうようで気が引けるけれど
流石にきもーーーー!と言わざるを得ないです

でも、ミミズは漢方にもなるのだし✨
無事10体以上のミミズ漢方をクラッシュして
平穏を取り戻し私はミミズクラッシャーを名乗ることにしたのでした

道端しゃがみスト
とかいろいろな肩書きを増やしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?