見出し画像

服の黄ばみと汚れ落とし

可愛いベビちゃんの洋服♪
少々高くてもつい買っちゃいます

汚さないように、汚さないように・・・
親の努力とは裏腹に
ベビたちは全力で汚します。

汚れはすぐに落とすのが鉄則!!
ですので、ナルハヤで洗濯!!!!!!!

「そっか〜だからベビママさんの洗濯物はいつも綺麗なんですね♪」

・・・と言われたいんですが
汚れが落ちるどころか蓄積されてる!!
洗えば洗うほど、臭くなってる気がする!!

最近コップ飲みを覚えて
なんでもコップで飲みたがるベビ。
上手に飲めるようになったものの、
つつつ〜っと、たまに首を伝ってシャツに染み込んでるんですよね・・・。


クリーニングに出すか!?
いや、たかがシャツだぞ!?
・・・ということで、簡単にシャツの黄ばみと臭いをとる方法を調べたのでシェアします。

結果を先に言います。
黄ばみも臭いも50%OFFです!!!
黄ばみも臭いも50%残ってます!!!
どう捉えるかは、あなた次第ということで、
な〜んだ。
と思った方はここで終了です。
とりあえず、見ておこうと思った方読みすすめてください。

ちなみに、動画でも紹介していますので
読むより動画だ!という方はこちらからどうぞ⬇︎⬇︎


************************************
その1.  40度のお湯に20分
************************************
この方法簡単!!
お湯を沸かさなくても、
蛇口から出てくるお湯でできちゃうので、
洗面器にお湯をはって、気になるシャツをin♪

臭いの原因は、「たんぱく質が固まったもの」
らしく、水では落ちにくいので、この”お湯につける”方法が有効だとか!

20分後軽くすすいで
他の洗濯物と一緒に洗濯することができます。
これ、簡単ですよね!

**********************************
その2.   洗剤と重曹を1:1
**********************************
洗剤は食器用洗剤を使用。
重曹は100円ショップのものを使用。

1.洗剤と重曹を1:1混ぜてペーストにします。
2.できたものを、汚れが気になる部分ん塗り込みます。
3.使い古しの歯ブラシでトントンしました。
4.20分ほど放置
5.すすいだら他の洗濯物と一緒に洗えます。

こちらも、重曹の準備さえできれば簡単にできました。

さて・・・
結果は・・・
先ほども書いた通り

//
臭いと黄ばみが半分消えました!!!!
臭いと黄ばみがまだ半分残っています!!!!!
\\

どう捉えるかはあなた次第。
さらに良い方法を見つけたいと思います。

こんな方法よかったよ!
コメントお待ちしています!
いいものには飛びついて即実践スタンスです!!
ベビママでした。

========================
Youtubeやっています
▶︎https://youtu.be/J1Z41GDokws

Twitterやっています
▶︎https://twitter.com/home

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?