見出し画像

1対1を

やりたいことってなんだっけ
店舗で働いていると、2日に一回はその考えに陥ってた。

私が今の仕事を選んだ理由は、きっとここで働いている誰よりも不純で単純で
当時付き合ってた彼に興味あることやってみたらって言われてその気になったからで。

社員の重さをまだまだ分かっていなかった

カフェに出張になって、2週間がたった。
今、楽しくて仕方がない。
毎日疲れてぐっすり眠れる、いい意味で。

お店では1対10の接客が当たり前だったのが、
今は平日カフェが込み入ってない時は1対1の接客ができる。
お客様の話が聞ける、時間や他を気にせず笑い合える。楽しかった、おいしかったと言って帰っていただける。

私のやりたいのは、やっぱりこっちだなぁ実感する。

沢山のことを一度に出来るほど器用じゃないから、
ひとりひとり、ひとつひとつを大切に出来てる感覚が私は欲しい。

正直に言ってしまえば、店舗で働いている時より何倍もお客様のためを思って接客ができている自分がいる。
店舗のように呼び込みが出来ない分、待ってることしかできない分、ご来店してくれた人たちに、素敵な時間を過ごして欲しいと心から思える。


- 昨日が第一陣で来ていた2人が最終出勤だった。
この応援スタッフのプロジェクト、トップバッターで業務の基礎を作ってくれた2人。
この2人がいなくなってしまうのはとても寂しくて、同じくらい不安。
まだまだわからないことだらけで、勉強不足なことだらけ。
でも、2人の築き上げてくれたものを崩さないように、私たちなりに精一杯取り組んでいきたい。

あと2ヶ月、初心を忘れずに過ごしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?