時間の余裕は心の余裕

久しぶりに、目覚ましをかけずに眠った。
今日は休み、しかも彼も家で仕事だと言うので昨日の夜にiPhoneの毎日アラームを切った。

まだ薄暗い時間に目が覚めた。
4時か5時くらいかなぁ、でもなんだか目がスッキリ覚めてるなぁと思って時計を見たら6時45分。
いつもは6時に起きて電気をつけて朝の準備をしているから気付かなかったけど、この時間でもまだこんなに暗いんだ、と今更ながら冬の訪れを感じた。

それから、暑いくらいほかほかな布団の中で彼と、うだうだ時間を過ごした。
最終的に、起き上がったのは8時頃。
いつもならもう朝の準備ができているような時間だ。

今日は、オーブンで焼くだけでできるアップルパイを食べようと約束していた。
昨日までの疲れた心は、8割型癒やされていて、それは彼のおかげと、睡眠と、朝ご飯のワクワク感。

私にとって、朝を充実させることがこんなに大切だったのかと思い知らされたのでした。

立ち上がれないと思った夜にも、朝はやってくるし
忙しい日々、疲れも取れない日々だけど
こんな朝があるから、もうちょっと頑張ってみようと思えるんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?