見出し画像

リリーさんおめでとうございます

見取り図には、今年入って半年本当に支えてもらっている。
きっかけはM-1。今年の一月、M-1の2019年のアナザーストーリーたまたま観て、かまいたちに泣かされた。

多大なる努力を払っても、報われなかった敗者側に心を動かされてしまう人間だ。

そしてYouTubeで即座にM-1を検索し、見取り図ディスカバリーチャンネルにたどり着く。

「見取り図散歩 M-1を終えて」

M-1後のアフタートーク目当てで観たものの、この動画のオチが、突然ボケのリリーさんが相方の盛山さんを「撒く」という意味のわからない行為で、脳が追いつかない事態だった。

唐突なぶっ飛んだ出来事に対する私の反応は、笑い。

なんだこれ、面白いと、ズルズルと見取り図ディスカバリーチャンネルの動画を見ていくようになった。

「モリシを撒け」「ミッションインゆずる」「リリーへ100の質問をしてみた」「見取り図タバコを作る」「見取り図東京へ行く」…次々にボケのリリーさんが唐突にボケて、ガタイの良い盛山さんが振り回され対応に追われる、見取り図ワールドに心の底から爆笑し、どハマりしていった。

面白いから入ったならここまでハマらなかったと思う。

いつの日にか二人のコンビ観が気になっていったのだと思う。
第一印象は自分から前に出て明るくみんなを率いる番長かと思いきや、実は繊細で、人の目を気にしいで、情に熱くて脆い、盛山さん。

その盛山さんに対して、どんな状況でも我関せずと、仁王立ちしてドンと構える、ブレないリリーさん。

メンタル的に安定してるリリーさんが、常に前に出てくれる盛山さんをリスペクトし、盛山さんもリリーさんに支えてもらっていることに感謝する。
そんな見取り図のコンビのバランスの良さと、お互いのコンビ愛を感じる姿にどんどん惹かれていった。

そしてオタク的な目線で考えると、
ここで起きているのは、きっと、盛山さんに私を重ねているのだ。


目立ちたがり屋なのに、気にしいですぐ傷ついてしまう私の救いになる存在が、リリーさんなのだと、きっと心で思ってしまっているのだ。
最近昔の盛山さんのブログを見たのだが、正直私が書くような、葛藤してつらそうな文章があって、メンタルが似てるわ、と確信してしまった。

本人からしたら、そんな目線で見られることが気持ち悪いと思う。
二次元と違って、生きている本人がいて、本人の想いとはかけ離れた変な幻想も抱いているのだ。

だから、常に気をつけている。気持ち悪いファンだ、出過ぎた真似をするな、と。

でも、ただのワーキャーじゃないんだよ、表面的な部分以外もちゃんと見ているよ、リリーさんが時たま見せる素の部分も好きなんだよとめんどくさいファンの部分も顕示したく、今動画を作っている。


今雛形は作り終わった。
いつの日か、この投稿にこっそり作った、エモ見取り図MAD動画のURLが下に追加されている。

その日を楽しみにしてほしい。

【2021.7.7 追記】
完成しました。自慢ですが、1週間で一万再生、見取り図MADでは最大手作品になりました。

https://youtu.be/pU5agWij5Fw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?