見出し画像

「しがみつき」と「思い込み」

「何故タイ料理屋なのか?」のnote記事への反響が思いの外多く、二の腕が震えたヌイコです。

「その②」を書いていますが下書きのままなかなか進まない、、、

なんだ私!またアカウントだけを作って放置のブログだらけのパターンかよ!

そんな事では怠惰で気分屋で飽き性で持続力が無い性格が周囲にバレてしまい、期待ハズレと思われるだろうし、信頼関係にも影響力するはず 

いつものダメなパターンを払拭して、一皮向けたいと思っているのに!

よーし!反響に応える記事をキチンとコンスタントに書こう!


と、意識した時点でアウトかも知れない。と今思いました。

このパターンこそ、いつものダメなパターンでは無いか、、と

改善しようと思う事が重荷になり、果たせず、結果自己嫌悪に苛まれ、自分にレッテルを貼って来た38年間。

ちゃんと毎日更新したり、続けて何かをしている人達って本当に凄い

私もそうでありたい!だから書かないと!


......そういう身の丈以上のモチベーションを持って書く文章は、過去の事例を含め

クッソつまらない


だから更に続かない

でも、振り返って「ええやん!わたし!ちゃんと書けてるしマメにUP出来てるなこの頃」と思えるブログや日記も有るのです。

読み返してみると

好きな事を好きなように、書きたい事を書きたいだけ、周囲に臆す事ない生々しい「楽しい」「悲しい」「怒り」「憧れ」等をぶつけていたのです

ああ!フリーダーム!

いつの間にか「読んでどう思われるか→イメージ壊さない当たり障り無い事を、明るく天真爛漫でアクティブで尚且つやり手なヌイコが面白い事く読み応えがあり一捻り加えてマニアック且つわかりやすい記事を書いている、と思われたい」に重きを置いていて

矛盾してるやん私。てゆうか、そんな記事誰が書けるねん、、。


うん、なのですみませんが

内容が飛び石なったけど、どうかよろしくお願いいたします!

なるべく順にとはおもうておりますのでー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?