見出し画像

5月6月7月淀川子育てサロンベビマ

淀川区からご依頼いただいて、5月6月7月、開催します!
淀川区子育て支援センターにて【ベビーマッサージ&食育相談】

民生委員さん運営でのこちらの月一の活動。毎月第2木曜日の午前中に開催されています。
転勤族でなければもっとどっぷり浸かりたいほど、居心地の良い活動です。
なんせ子育てのベテランさん揃い。
私もついつい長話してしまいます。

初めて訪れたのは、一人目を連れて旦那の転勤で大阪に越してきたばかりの時。
8年くらい前になるんでしょうか。
とにかく大人の誰かとおしゃべりしたかった。
話を聞いて欲しかった。
そんな想いで訪れて、その空間に癒されて、私も何か役に立ちたいとベビーマッサージなどをさせていただくようになりました。

今回の転勤でまた大阪に戻ってきて、改めて依頼を頂けて、本当に幸せです。
そして、小美野さんがいる〜と3人目生まれたんです!と来てくださったり、ベビマ目当てに遠方それも大阪市以外、県外(滋賀県、京都)の方も来てくださったり。車で来ました〜とかね。本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
そうなんです、淀川区で、西中島南方という場所で開催していますが、未就学児をお連れになった方なら、どなたでもご参加いただけるんです。
過去には子育てパパさんがいらっしゃったことも。

手遊び歌をして、服の上からのベビーマッサージをして、子育ての悩みや食育のご相談を伺っています。食物アレルギーや離乳食だけでなく、予防接種のご相談をされる方もいらっしゃいましたし、抱っこ紐の話や、ママのストレッチ会になったことも!

完全無料です。
お子さんはぜひ素足になれる服でお越しください。
畳の部屋ですので、ママさんも足が伸ばせる格好の方がゆっくりできると思います。

日時
5/9,6/13,7/11 いずれも第二木曜日
子育て広場オープン10:00〜11:30
場所
大阪市淀川区西中島3-11-11 西中島センター 2階
(最寄駅・御堂筋線 西中島南方駅 
       阪急 南方駅
       JR 新大阪駅
どちらの駅からも徒歩距離です。)

お申し込み不要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?