見出し画像

沢尻エリカ逮捕で薬について考えたらワケわかんなくなった話(独断と偏見あり)

マーシー逮捕、二ノ宮結婚、沢尻エリカ逮捕、剛力破局…

マーシーはなんか分かる。
剛力はこうなることを予感してた。

二ノ宮は良かったね。

でも、私的には沢尻エリカ逮捕がショック。

けっこう好きでした。
美人だし、はっきりしてる、普通の女優とは違うので
「別に…」のときも対して悪く思わなかった。

むしろ、笑ったし
もし私が「別に何も…」と言われても特に何も思わない。
「ふーん」って返すと思う。

世間が騒ぎすぎというか
それなら、私の方がよほど失言をしているぞと言いたい。


しかし、今回のMDMA (通称エクスタシー)
これあれだー、海外ドラマCSI科学捜査班でよく出てくる薬だ。

多幸感がでる…こうパ~ッとなる薬だ。
しゃっきりと動けるかわりに
副作用は熱に脱水症状…下手すると死にます。

そう思うと沢尻は尿検査で
薬の陽性反応?が出てないってことは
薬をやるペースをコントロールしてたのでは。

てことは、睡眠薬を間違えて
多く服用することがよくある私よりは
わりと…ねえ?


それに、沢尻はあのバッサリしてるのが
デフォルトだと思ってる。私は。
だから、復帰したあともゴチャゴチャ言われて
あの薬でストレスを解放してたんじゃなかろうか。

それで、復帰して薬やりながら
状態を保ってあの演技でやってきたんだったら
TVで大騒ぎするのも可哀想な気がする。

沢尻エリカを薬をやるまで追い詰めたのって
メディアとアンチのネットの悪口だったりして…。

これそれともあれかな。
私がひいき目に見すぎかな(;´_ゝ`)スキダカラサ…


沢尻エリカは海外で活動した方が良かったとは思う。

あのハキハキした言動も海外では受け入れられそうだし
(私は海外のことなんも知らないけどイメージ)
日本だと右にならえしてないと叩かれたりするし
人と違うことを言えば
「さー、ネットの人達の反撃だぞ~」って
ところがあるからなあ。

げんに沢尻は好き嫌いが真っぷたつに分かれる女優。くせがある。


でも、思うんだけど
海外…私のよく聴いてるマリリン・マンソンはコカイン中毒

オジー・オズボーンに至っては
全ての薬をやりまくって「生きてるのがふしぎだ」と言われてる。
(1度は逮捕されたが反省せずに獄中でライブをした伝説がある)

ピストルズのシド・ヴィシャスは
身長が180以上あるのに体重は40キロ代だったとか
そして、薬で若くして亡くなったから
確かに薬の怖さはうかがえる。

他にも、色んなロック・スターが
ヤクをやって生きてる人もいるし亡くなってるし…
外国はわりと薬が氾濫しすぎな印象。

しかも、捕まらないというか
むしろ、取り締まりを厳しくした方が
薬をやって犯罪を犯す人間が増えたというデータまであるらしい。

もしかして、日本も
「なんでもダメダメ」というからやっちゃう人がいるのでは。

頭から押さえつけられたら反発するのが普通だし…
これじゃ、薬やる人が余計に増えるよなーと感じる。

だからといって、このストレス社会
もし、日本で薬を解禁したら恐ろしい自体になりそうだ。


★薬について思うこと★

でも複雑。

一言に薬ってなにか。

医師が処方せんをかいたらいいのか。

発達障害の薬「コンサータ」は
半分は覚醒剤と同じ成分。医者はあまり出さないとか。
(コンサータはカプセルの仕組みが凝っていて
体のためにゆっくり効くようになっている)

せき止めシロップすら乱用すれば麻薬の代わりになる。

戦時中なんて、ヒロポン(覚醒剤)が
飲めば3日は寝ずに動ける!と栄養ドリンクとして
売られてた。(金田一耕助も獄門島って作品で飲んでた)
わりと、最近の日本の危ない話。

私が服用してるストラテラだって集中力を研ぎ澄ませる薬だし。
(服用すれば頭がキレッキレになる…覚醒してないだろうな…)

睡眠薬とかは元はごく弱い抗うつ薬。

依存性も少ないとあるが
薬が1日抜けるとどえらい体調の悪さに見舞われるので
一概に、ないとは言えない。

脳の神経に作用するし
ちょっと、ヤバイ薬と似かよってる?
もちろん、副作用はたっぷり。


「薬は悪だ!」と言ってる人はこれらをどう思うのか。

しかも、これらの薬はスマートドラッグといって
処方せんなしで手に入るとか。

スマドラはギリギリ「薬をやってない」と
言い張ることができそうで怖い。

ネットで見ると「スマドラやってる」ってやつは
少しいるが、そういうやつのせいで
昔、リタリンという薬が使えなくなり
本当に発達障害で苦しんでる人が
処方されなくなり苦しんだ歴史がある。

スマドラの方がダメ、絶対。

麻薬なら本人だけの責任だけど
スマドラは本当の病人に迷惑がかかります。


にしても、日本も隣にいる人が
ヤクはやってないがスマドラやってるかもしれない

その現実を知って沢尻エリカを叩いてるのか?

あんたよく調べてから発言しなよと言いたい。

よろしければサポートしてもらえたら嬉しいです。猫か母に美味しいものでもおごってやりたいです😃