見出し画像

画像1

添い寝いいね 4つの添い寝、いいね! 昔からの伝統的な育児方法である添い寝。ぬくもりやにおいを感じることで安心感が生まれママとあかちゃんの信頼関係が深まります。そんな添い寝が今、見直されています。

画像2

1:母乳をすぐにあげられる

2:変化に気づきやすい 

3:たっぷりスキンシップ 

4:ママのにおいや寝息に安心 

4つの添い寝、いいの? そんないいことだらけの添い寝だけれど繊細なあかちゃんだけに安全面での不安はたくさん。せっかく添い寝をしても心配でゆっくり休めないママも多いのかも・・・

画像3

大人の寝返りで危ないかも? 

先輩ママの声:あかちゃんとパパ、ママの間にはクッションなどの仕切を設置。大人用のベッドでも、しっかりとあかちゃんのスペースを確保してあげることで安全を守ることが出来ますよ! 布団の硬さは大丈夫? 先輩ママの声:あかちゃんの敷布団はかためのものを選びます。あかちゃんの顔や体が沈んでしまうような柔らかいものは窒息の危険があるとのこと。必ず使用前に実際に確認するようにしました。

ママもゆっくり眠れない? 

先輩ママの声:添い寝をすることで、ママがそばにいる安心感からか、寝付きもよく夜もまとまって寝てくれるように!安心しきって眠るあかちゃんの体温を感じて、ママもとても幸せな気分になりました。 あかちゃんに負担はない? 先輩ママの声:腕枕や抱っこをすると、赤ちゃんの首に負担がかかるので専用の枕やベッドガードを使用しました。また、窒息の可能性があるので掛布団もあかちゃん専用のものを用意しました。

画像4

そんなママたちの不安を解消 いいの?を解消したおやすみグッズ 添い寝にオススメ farska ベッドインベッド フレックス クッションが境界をつくりあかちゃんの安全な添い寝をサポート「あかちゃんと一緒に寝たい」そんなパパママの想いを叶えます

画像5

画像6

画像7

画像8

赤ちゃんとママの「眠る」の専門店ーべべシャンブルはこちらから

画像9



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?