見出し画像

これがピカソ・・・ゆるり、ぶらりの午前中

”はじめてのヨーロッパ周遊さんぽ”  DAY13
スペイン バルセロナ



サグラダファミリアの予約時間は、15時なので
午前中は、ゆったりぶらぶらタイム。


バルセロナって、海の近くだったのかー。
というレベルの無知具合ですが、お許しください。

それにしても、見どころが集まっていて良い。
イタリアは観光する所が多いのに、遠かったから。

サグラダファミリアもホテルから徒歩20分くらい!気軽に沢山歩ける。


バルセロナの街並みは、
今までの国とはまた違って、石造りの建物や道が多い。
他の国がレンガの印象が強かったから、文化の違いを感じる。

細い道も多いけれど、京都みたいに格子状の道だから
迷わず歩きやすくて良い。



ぶらりと見て回ったところをご紹介。

こちらは、サン ジャウマ広場。
バルセロナの行政の中心地で、カタルーニャ自治政府庁とバルセロナ市庁舎があるのだけど、ここもイベント仕様でかわいい。

バルセロナ市庁舎
カタルーニャ自治政府庁



サンタ エウラリア大聖堂
まだ中に入れる時間じゃなかった。
(観光客だとお金が掛かるかも・・・?)


ただ、中庭は自由に見ることができて、


沢山のアフラックず発見。



そして、この大聖堂の前にあるのが
あの有名なピカソの絵!

ピカソは長年、バルセロナで過ごしたんだって。


あら、
あら、
あら、かわいい。


想像以上のゆるさ。
本当に本人が書いたものか不安になっちゃう。


でも、とりあえず
このゆるさ、かわいい。


最後にバルセロナ凱旋門を通って、海の方へ。


海の近くでは、
小さな蚤の市が開催されてた。

ビーチというよりは、見て楽しむ海という感じでした。

対岸からにょーーーんと橋が出てくる。
船がここを通るごとに、橋がしまわれるみたい。



2023年4月23日(mon) DAY13②




歩いている途中に見つけた、
かわいい&美味しそうなケーキ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?