見出し画像

ワンドのプリンス〜今話題のあいつだよね!

トートタロットの勉強会に参加しているのですが、勉強するテーマをトートに問いましょうという課題がでました。

シャッフルして、1枚ピックアップ。

そっとめくると、

どーーんとワンドのプリンスが登場!

もうほんと、それ。

そーよ、やりたいからやる、それだけなの。

あれこれ小賢しい理屈とかもうどうでもいい、周りのことなんて気にしねぇ〜、まともに考えたらタロットカードの勉強なんてやろうと思わないし、資格の勉強でもしてたほうが良いんだろうしw

いつも先のことばかり考えて、頭んなかぐるぐる考えた挙げ句に「何もしないのが一番だな」なんて結論にいたることが多いので、珍しく奮い立つやる気はコヤツに背中押されてる感はあるわな〜なんて妙に納得してしまった。

ちなみに先週、話題のTHE FIRST SLAM DUNK見たんですが、もう最高!
今回は主人公が変わって、少しだけ視点が変わるのが新鮮で、テレビアニメの時とはまた違う角度から湘北バスケ部を見た感じがして面白かったし、技術進化でよりリアリティある体感できて、ほんと凄く感動!

桜木花道という未熟な気持ちだけでぶつかってくような男が、事前攻略しまくってる対戦相手を狂わせ、経験則で負けるかもしれないと諦めかけていたチームメンバーに希望を与え、今、俺は勝ちたい!という気持だけで後先考えず戦って!

もう湘北だけじゃなくってさ、疲れきったスラムダンク世代の中高年にバンバンパワーをくれるのよ!リアルタイムで見てた青春時代に思いを馳せながらね。

で、なんでスラムダンクの話したかでいうと、桜木花道ってワンドのプリンスそのまんまじゃない?

私はタロットやりたいからやるんだ、勝ちたいからバスケするんだ、他に理由なんていらないじゃない。

そんなバカっぽさが必要なときあるよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?