漫才台本「妄想ハワイ旅行」 Ver.1

二人 どーもー、A太です、B太です。二人揃って、A太とB太です。
   お願いしまーす。

A お正月も終わったけど、B太はどこかに行った?

B ずっと家でテレビ見てたな。A太は?

A 俺も家にこもりっきりやったよ、寒いもん。

B 子供の頃は正月に凧揚げしたり、外で遊んでたけど、今は寒さには勝たれへん
  わ。

A 大人になったし、年末年始はハワイにでも旅行したいな。

B ハワイか、良いね。けど正月にハワイは高いから無理やで。

A いや、行ける方法はある。

B なんや?どんな方法や?

A 妄想や。妄想でやったらどこでも行ける。

B なんや、妄想かいな。アホらし。

A ええやん、一緒に旅行いこうよー。パパ〜。

B 誰がパパやねん。

A まぁまぁ、やって損はないからとりあえずやろうぜ。ハワイ気分になれるぞ。

B 確かにそうか、よしやろう。

A じゃあ飛行機乗ってハワイに行こうぜ!!

お、この飛行機やな。ガラガラ、いらっしゃいませ〜。

B 待て待て、ガラガラて飛行機にそんなドア無いやろ。んでいらっしゃいませ〜
  て居酒屋か。飛行機はもっと上品にもてなしてくれんねん。飛行機乗ったこと
  ないんか。

A あ、あるし。わかってるし。

B ほんまか?こうゆうのはな、時差があるから、現地についてからの事考えて今
  のうちに寝とくんや。

A お前詳しいな。じゃあ俺も寝とくわ。
  ピンポーン。
  あ、スチュワーデスさん、僕が寝るまで胸ポンポンしてください。

B アホか!スチュワーデスさんも忙しいねん。お前だけに構ってられるか。
  さっさと寝ろ。

(B寝るがAはまばたきせずに起きている)

B おー、ハワイ着いたな〜。暖かいけど、さすがに正月は人多いな〜。

A おい、B太。早速あそこにワイドショーのカメラがおるぞ。やっぱ正月は芸能
  人が来るんやで。誰がおるかちょっと野次馬してくるわ。

(A太 野次馬しに行く)

B どうやった?誰かおったか?

A 勝新太郎が「もうパンツ履かへん」言うとったわ。

B いつの時代やねん!

A せっかくハワイ来たから、まずは海見に行こうぜ。

B うわー、やっぱ海綺麗なー。ハワイって感じするわ。

A お、あんなとこに金髪美女おるやん。早速ナンパしてくるわ。

B あいつ英語でけへんのに勇気あるな〜。
  うわ!え?ビンタされた!!女の子めっちゃ怒ってるやん。

(A太 帰ってくる)

B おい、なんでビンタされたんや?

A 場を盛り上げようとジョーク言ったら、いきなりビンタされたわ。

B お前、なんて言うてん?

A ビューティフルなビーチにビューティフルなビッチがおるって。

B 何言うてんねん!絶対あかんやろそんなん。そらビンタされるわ。

A もうええわ、こうなったらバナナボート一人で乗って楽しんだんねん。俺なり
  の復讐や。

B 復讐になってないやろ、それ。
  けどあいつ大丈夫かな?バナナボートいうたら、猛スピードで派手にドボーン
  落とされるやつやで。
  あれ?なんやゆーっくり進んで、ゆーっくり一周して終わったな。

(A太 戻ってくる)

B どうしたんや?ボート故障か?

A いや、怖いからチップ払ってゆっくり走ってもらったんや。

B 何がおもろいねんそれ!

A 金でなんでも出来る国、それがアメリカ。

B 嫌なやつ!

A 運動したら腹減ったな。

B お前何もしてないがな。

A せっかくハワイ来たんやから、本場のハンバーガー食べたいな。ここ入ろ。

(A太 店員と何やら談笑し、ハイタッチする)

B なんて言ってた。

A ざるそばしかないって。

B どこ入ってんねん。ガイドブックに載ってるこの店行こう。

A じゃあ、ダブルチーズバーガーセット二つで。

B おー、来た来た。でか!めっちゃ大きいやん。さすがアメリカ。食べんのむず
  いな。
  あれ?どうしたんや、食べへんの?具合でも悪なったんか?

A 思ってたんと違う。

B いや、アメリカ言うたらこれやろ。どんなん想像してたんや。

A 見てるだけで腹一杯になるわ。

B ダブルチーズバーガーを頼むな。

A 俺、さっきのざるそば食うわ。

B 何しにハワイ来たんや。

A お、そろそろ夕日が綺麗な時間やな。ビーチ行って見ようや。

B うわー、めっちゃ綺麗!
  しかし、ハワイのビーチで夕日眺めるとか、男二人ですることちゃうで。

A あかん!夕日見てたら、興奮してきたわ。俺もう我慢でけへん!

(A太 上着を脱ぎ出す)

B ちょちょ、何すんねん。俺そんなんちゃうで。

A ワオー!ワンワン!

B ん?何?何したん?

A 太陽にほえろ。

B しょーもな。

A あー、スッキリした。暗なってきたから、そろそろ帰るか。

B 帰るてホテルにか?

A ううん、日本に。

B これ日帰りか!もういいよ!!

二人 ありがとうございましたー。

以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでも面白いと思っていただけたら「スキ」していただけると嬉しいです。
励みになります!
よろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?