見出し画像

チャレンジが怖い理由

人生は1度きり。
輪廻転生するとはいえ、来世では今生の記憶はないので
やっぱり人生は1度きり。

だから、やっぱり、どうせなら
やりたいことを思い存分素直に
挑戦することが大事じゃない?って思う。


でも、でも、でも・・・
多くの人は挑戦することができません。

挑戦すれば
やれば得られるものが大きいとわかっているのに
それでもできない。

それはなぜか。

まず一つ目は、失敗するのが怖いと思っているから。
挑戦して得られるメリットよりも
失敗したらどうしよう、うまくいかなかったらどうしよう
という恐怖の方が大きいので、前に進めない。

よくいるヤルヤル詐欺は、失敗が怖いからです。

痩せたい痩せたいって言いながら
全然痩せようとしないのは、失敗するのが怖いから。

本気で取り組んでも、また失敗しちゃったって思いたくないから。

だからダイエットできないの。
いや、ダイエットしたくないの。


でも失敗したというのは結果の一つに過ぎず
失敗ではないと思うんですよ。

うまくいかないことが続いたエジソンも言ってたけど
「これは失敗ではない、うまくいかない方法がわかっただけだ」って。


だから、とりあえずなんでも試してみて
自分に合ったもの、合った方法を探していくことが
成功をつかむコツだと思うんですよね。

うまくいかなかった経験をもとに
さらにより良い方法を生み出すために
その結果を生かせばいいだけじゃない?


ってことは、ってことは、です。

失敗=経験を積んだ証=前進

ということであって

何もしていない時よりも人生経験を積んだことになり
その分人としても成長できているということ。

じゃあ、どうすれば行動できるようになるのか。
それは自分自身の心を解放させること。

どうやって?


もう、これは何回も言っていると思うけど
やっぱり自分に正直に生きるってことなんだよね。


これは何も大げさなことじゃなくて
食べるもの、着る服や身の回りのもの
自分を取り巻く全てのものをお気に入りで
埋め尽くすようにしていくこと

これができるようになってくると
自然に素の自分の本音が見えてくる。


あっ、私はこれは好きだな。
こういうことされると私は嫌だな。

〇〇さんはそう思うんだ、でも私はこう思うよ。


少しずつでいいから
自分の好みを選択する癖をつけていけばいい。

こうしているうちに
自分の行動に自信が感じられるようになって
早かれ遅かれ、周りの目を気にすることがなくなり
伸び伸びと行動することができるようになるんです。

人は、魂レベルで求めていることと
実際の行動が合致した瞬間から心が解放され
思い通りの人生を送ることができるようになるな〜って思います。

するとそこからシンクロニシティが次々起こるようになって
人生は劇的に変わるのです。


ほとんどの人が自分の本音に蓋をして
気づかないふりをして、自ら諦めているくせに
悶々と悩み続けています。

自分の素直な気持ちを大切にした日々が送れるようになると
心がすごく充実していきます。

さっさと覚悟を決めて
本音で生きることを選択すれば
早く幸せになれるのに。

世の中には
人生がうまくいくためのノウハウはたくさんあるけど
「やりかた」ばかりに目が行って
「在り方」を見失っているんじゃないのかなって。

本音で生きていない限り
ノウハウでは思い通りの生き方は創造できない。

今の私は本当の私?
本当の自分はどこにいる?

コツは五感に敏感になること。
心もカラダも身の回りも
食べるもの、見るもの、触れるもの
全て自分の好みに変えていこう♪

【Beauty style】
https://linktr.ee/AYA21
FB:https://www.facebook.com/kurihara.aya
Instagram:https://www.instagram.com/kurihara_aya/?hl=ja
onlinesalon:https://lounge.dmm.com/detail/2584/
line@:https://lin.ee/CnbB9Te

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?