見出し画像

2021年どんな年になるだろう

2021年になり、すでにもうすぐ2月やないかい!
ハヤッ!!

2020年は誰もが想像もできなかった年になりました。
まあ、そもそも想像できないことが起こるのが人生。

去年の今頃(1月)私は
3月には息子が住んでいるLAに行く計画を
ニマニマしながら考えていましたが、しかし・・・

2月に何やら雲行きが怪しくなってきて
様子を見てたらあっという間に
コロナっちの襲撃が。。。

ナンテコッターーー!!と思ったけど
悲観してもしょうがないし
どうにもコントロールできないことに
あーだこーだ思ってもしょうがないし
時間を割くだけ無駄、だと思っているので
それはそれで潔く受け入れるしかない。

じゃあ、今何ができる?
ということで
今できることを淡々とやる
ここをちょー淡々と・・・
淡々とやり過ごした一年でした。

そして昨年わかったこと。

こんな状況下でもできることを見つけ前向きに行動している人
こんな状況下だから感染にやたら怯えて全て諦め動きを止めている人


大きく分けると2パターンに別れたなと。

私は、ネガティブばかりにフォーカスするメディアは大嫌い。
あんなク○情報に感情を汚されたくないので
テレビは全く観ないしニュースの情報も信じてません。

TVは情報操作に落とし込まれそうで気分が萎えます。

それに、個人的に反コロ助の情報をシェアしてくる人がいるけど
親切心はありがたく受け取るけど
それも大きなお世話かなと思っちゃいます。




人が集まることが許されない日々が続きましたが
個人事業主にとっては
必要必急なこともあるわけで。
 

でも、これが当たり前であることが前提で
動き出したら、ことのほかあまり大変さも感じないまま
なんだかんだありながらも
すんなりと通り抜けてこられた感があります。

むしろ・・・

新型コロ助に対する考え方の相違で
今までの知人との関係も2極化したと感じていて
面白くない付き合いをやめるきっかけになったことは間違いない。


同時に、いろんな意味で助け合う環境が増えたおかげで
その仲間との関係性が深まり、より毎日が充実したり。

昨年をきっかけに
新しい働き方が見つかったり
今までの無駄が解消されたり
自分自身を見つめ直した方も多かったようですから
だから決してネガティブな年ではなかったんじゃないかなと。

皆さんはいかがですか?


さてさて、もうすぐ2月。

世の中がどんな状況だろうと
時間は同じように流れていきます。

だったら、楽しく生きようじゃないか。


そこで
自分はどう在るのか。
どんな生き方をしていく自分で在りたいのか。

そこさえ見失わなければ
その軸さえしっかり持てていれば
どんなことが起ころうとも何も怖くはないはず。


周りの価値観に振り回されなくていい。
他人の目や意見はどうでもいい。
自分が心地よいと感じることを
真剣に取り組んで進めばいい。

私が私を信じよう。

それが
どんな荒波でも越えていける基本。


【Beauty style】
https://linktr.ee/AYA21
FB:https://www.facebook.com/kurihara.aya
Instagram:https://www.instagram.com/kurihara_aya/?hl=ja
onlinesalon:https://lounge.dmm.com/detail/2584/
LINE@:https://lin.ee/CnbB9Te 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?