見出し画像

新たな伝統を紡ぐ、自家製麺 うるち

田原町駅からわずか1分、浅草やかっぱ橋通りにもほど近く、新たな東京ラーメンの地平を切り拓く店があります。自家製麺 うるちというその名前が示す通り、ここでは伝統的な製法を尊重しつつ、新しいスタイルの東京ラーメンを提供しています。

伝統の名店「地雷源」の系譜

自家製麺 うるちの誇るスタッフは、今は亡き名店「地雷源」で磨いた技術の持ち主たち。彼らは昔ながらのやり方を踏襲しながら、新たなラーメンの可能性を追求しています。

独自のスープと自家製麺

スープは程よい煮干しの旨味に、ガッツリとしたアブラが加わり、見た目以上のコク深い東京醤油ラーメンがここに誕生します。この味は「さいころ」という名店で学んだ技術が活かされています。

そして、もうひとつの自慢が麺。ツルツルとした食感が特徴の自家製麺は、独自の製法によって作り出されています。太めの麺がスープと見事に絡み合い、絶妙なバランスを生み出します。

魅力のラインナップ

自家製麺 うるちでは、醤油ラーメンが最も人気の一品です。濃厚なスープとコシのある麺が見事にマッチングし、唸る美味しさに思わず感嘆の声が漏れます。その他にも塩ラーメンやつけ麺など、多彩なラインナップが揃っています。

サイドメニューも充実

ここで提供されるのはラーメンだけではありません。自家製の餃子はジューシーな肉汁と香りがたまりません。また、焼豚皿も絶品で、豚肉の旨味が凝縮された一品です。

新たな伝統を紡ぎながら、東京ラーメンの魅力をより多くの人々に伝える自家製麺 うるち。浅草、田原町、かっぱ橋エリアで、その味わいを堪能してみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
自家製麺 うるち
〒111-0042 東京都台東区寿2丁目9−16 ワールドマンション田原町 101
TEL:03-5830-6556
link:https://instagram.com/ramen_ult

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?