見出し画像

プログレス美容経営シンポジウム

一般社団法人プログレス

美容経営シンポジウムに参加させていただきました!

当社今年の2月に予定されていましたが、

コロナで延期になっての開催でした。

テーマは

パラダイムシフト
ポストコロナに向けた新しい時代の戦略

について‼️


最初に

株式会社アルテサロンホールディングス
創業会長CVO 吉原直樹氏

の挨拶から始まりました。


そして、

株式会社リクルート
ホットペッパービューティーアカデミー
アカデミー長千葉智之氏

株式会社MINXworld
取締役 銀座店ディレクター 菅野久幸氏

M.SLASHホールディングス  
代表取締役 岸井貞志氏

3名の講演がありました。

そして、

東京都美容生活衛生同業組合
専務理事 村橋哲矢氏

WWD JAPAN
編集長 村上 要氏

が加わってのパネルディスカッション

非常に中身の濃いお話を聴くことができ

貴重な時間を過ごす事ができました。


デジタル化への対応、Z世代に対する教育の対応、

国家試験制度の抜本的改革の必要性など

美容業界を取り巻く課題は色々ありますが、なんと言ってもコロナ禍でも人々に必要とされた美容の仕事💇‍♀️


美容業界にかかわる1人1人が情熱を持って課題解決に取り組めば

美容業界の未来は明るいと確信しました!!

そして、

私も美容業界に関わらせていただいている1人として自分の役目を果たしたいと思いました!!

登壇された講師の方々、参加者の皆様の熱気に触れる事ができパワー頂きました!!

ありがとうございました✨

懇親会でのお料理も美味しかったです😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?