見出し画像

名古屋市のASCH「新入社員歓迎会」に行って来ました!

先日、名古屋市のASCHさんで
新入社員歓迎会があり、お招き頂き出席させていただきました。

コロナ禍で2019年振りの開催という事で
2020年、2021年の新入社員の方(それぞれ入社2年目、3年目)も参加の合同開催でした。しかし、まだコロナも油断ならないので、先輩スタッフの参加は極力少な目で隣同士の距離をとっての会でした。例年は大騒ぎだそうです(笑)

最初に大林博之社長からお話がありました。

画像1

「社会人だから仕事は長く続ける事」というお話が印象的でした。
オリンピック選手もそうで、長く続けて来た人だけがオリンピック選手になれるという例え話をされましたが、
美容師も長く続けて来た人だけが一流になれると思いました。
大林社長も未だ現役で40年以上続けられているのでとても説得力があります。

ゴルフやカラオケもされるそうですが、
美容師の仕事ほど上手くできないし、
美容の仕事はみんなに褒めてもらえる、
ありがとうと言われるだけではなく、お金までいただける。
業界で有名なコンテストで賞を取ったり有名雑誌に自分の作ったヘアデザインが掲載されてもお客様がついていないと寂しいよね、
一番大切な事は毎日のサロンワークなんだよ、と話されました。

新入社員さん、2年目、3年目のスタッフさんたちの自己紹介タイムもありましたが一発芸をやったり、歌を歌ったり、ダンスを踊ったり
とても自由で個性的な皆さん!

大林社長が最初の挨拶で
「先生と呼ばなくていいよ、大林さん、ヒロ君でもいい(笑)」と話され、
そういう大林社長のフランクなお人柄が社風にも反映されていらっしゃるのだな、と思いました。

世界で活躍する大林博之社長のインスタグラム
↓  ↓

最後に参加者で記念写真を撮影しました!

私もバッチリ写っております!(笑)

画像2

ありがとうございました!

若いみなさんの未来に幸あれ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?