見出し画像

【美容雑誌級】スキンケア相談14 美容液迷子さんにおすすめしたい“ヒト幹細胞”美容液

スキンケア相談

第三弾 2024年1月募集

①自分が思ってる肌質

乾燥肌に限りなく近い混合肌(Tゾーンのみ若干ベタつく程度)


②悩み(優先順位順で4つまで)

1:目周りの荒れ、乾燥、シワ
一昨年の夏から年末にかけて両目周りが荒れ、痒み症状が続きました。
皮膚科に通って数種類薬を試しましたが、結局薬が効いたというよりはアレルギー反応がおさまったという感じで治りました。
それ以降、不定期に目周りが赤くカサつくようになりシワも目立ってきたのを何とかしたいです。

2:鼻周りの毛穴
小鼻と鼻脇の毛穴が気になります。小鼻は角栓詰まりも気になってます。

3:頬のシミ
一人目の産後(7年前)から急にシミができ始め、慌ててシミケアを取り入れました。以降目立って増えてはないのですが、今あるシミを薄くするケアが足りないのか少しずつ存在感を増してます。

4:クマありますか?
悩みと言うか、昔からクマがイマイチ分からなくて自分にクマがあるのかどうか分かってないので教えて欲しいです。


③今使っているスキンケア

産後6年くらいETVOSモイスチャライジングセラムのみのシンプルスキンケアをしてましたが、さすがにアラフォーには厳しく乾燥感が出てきたのとえびちゃんの投稿で学ばせてもらって、ここ3-4ヶ月で全体的に色々アイテム足してきてます。

特に乳液と美容液で顕著ですが、色々手を出して迷子になってる状況なので助けてください😭

化粧水:無印 発酵導入化粧水(スプレーにして使ってます)

乳液:①から乗り換えようかと色々お試し中
①ETVOS  モイスチャライジングセラム
②トゥヴェール ナノエマルジョンディープ
③トゥヴェール セラミドミルク

美容液:導入化粧水のあと化粧水使っていないのでそのまま①〜③をしています。アイテムが増えて面倒になってきたので、最近④を買ってスイッチ可能か試そうとしてたタイミングです。

①トゥヴェール 吸着ヒアルロン酸原液HR-Z
②トゥヴェール 水溶性フラーレン
③メラノCCプレミアム
④トゥヴェール クリスタルエッセンスモイスト

クリーム:②が毎日使えるアイテムではないため①と併用してます。

①トゥヴェール 薬用リンクルホワイトクリーム
②トゥヴェール レチノショット

クレンジング:イリアール クレンジングジェル

洗顔:オルビス店員さんに勧められるがまま①が朝用、②が夜用です。
ただ正直言うと朝はほぼ洗顔せず、目口周りをお水でちゃっちゃと洗うだけの日が多いです。
夜も洗顔不要で洗い残しがあっても大丈夫という謳い文句のクレンジングなので、1-2日に1回くらいの使用頻度です。(基本メイクは日焼け止め、パウダー、眉毛、チーク、リップのみ)

①オルビス クラリファイングジュレウォッシュ
②オルビスユードット フォーミングウォッシュ

ピーリング:なし

その他:なめらか本舗 リンクルアイクリーム
目周りが荒れてないかつ時間に余裕がある時に不定期使用してます。

今までに肌荒れしたことがあるスキンケア:目周りが荒れてる時は大体NGなので、荒れた時は目周りのみ導入化粧水ふきかけて乳液+子供の保湿クリーム塗ってます。

④選んでほしい商品

美容液、乳液、クリームの3点です。

以下はご相談です。

化粧水は今プレしか使っていないので、化粧水も足した方が良ければお願いしたいです。(が、あまりアイテム数を増やしたくはないので不要でも問題なければこのままいきたいです。

その他、肌質や目的に合わないから変えた方が良いアイテムがあればそれも追加購入させていただきたいです!

⑤予算とあれば要望(複数ある方は各々の予算。予算広めでもOK!)

使用ラインナップの通りプチプラユーザーなのでコストは低ければ低いほど有難いですが、肌質肌悩みに合う成分がしっかり入っているものを知りたいです。

管理や使い方が面倒なもの(冷蔵庫保管とか使用手順が複雑とか)は使わなくなる自信があるので避けたいです。

⑥肌写真をご送付の可否(写真アリの方が明確に答えられます)

送ります!!!
どんな感じで写真撮れば良いか分からず、とりあえず撮ってみたものをお送りします。よくわからない、こういう角度で等あれば撮り直すので教えてください!

⑦お送りした内容をレポートにして有料記事として公開して良いかの可否(記事にする場合は肌写真は載せません)

もちろん可です!!!

1.肌画像所見、ヒアリングからのアドバイス

ここから先は

11,234字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?