見出し画像

【美容雑誌級】スキンケア相談⑨“くすみ”だと思っていたら肝斑⁉︎

スキンケア相談

第2弾 2023年12月募集

①自分が思ってる肌質
選択肢:わからない(インナードライ?)

②悩み
毛穴の開き、くすみ、時々頬が赤くなる

③今使っているスキンケア
化粧水:無印 敏感肌用化粧水 高保湿
乳液:なし
美容液:エトヴォス モイスチャライジングセラム
クリーム:なし
クレンジング:クレージュ クリアクレンジング
洗顔:SENKA パーフェクトホイップ
ピーリング:SABON フェイスポリッシャー
その他:ベネフィーク エッセンシャルオールインワンジュレ
※化粧水とオールインワンはもうすぐなくなるのでmuqnaに変える予定です!
今までに肌荒れしたことがあるスキンケア:なし

④選んでほしい商品
美容液、洗顔

⑤予算とあれば要望(複数ある方は各々の予算。予算広めでもOK!)
洗顔 →1000円前後
美容液→4000〜6000円
お小遣い制の専業主婦なので安いほど助かります🙏🏻

また現在ワンオペ状態なのもあってどうしてもオールインワンを使う前提になってしまうけど、今の肌の状態を見てもらったときに『これを強化したほうがいいよ!』というのがあったら教えてほしいです💦

⑥肌写真をご送付の可否(写真アリの方が明確に答えられます)
肌写真送付可です!

⑦お送りした内容をレポートにして有料記事として公開して良いかの可否(記事にする場合は肌写真は載せません)
可です^^

>えび
・毛穴の開きが気になる部位
・くすみが気になる部位
を教えてくださ〜い🥹👌

>依頼者
毛穴の開きが気になるのは写真送った鼻と両頬でくすみが気になるのは両頬です!

>えび
認識の確認しても良いかな???
失礼に当たっちゃうとアレなので😭

くすみ=肌の色が暗い、ツヤがない
色素沈着、シミ=部分的な色の濃さ

のことを言うんだけど、
両頬で送ってもらって気になるのは後者なのかな?と思ったんだけどどう???

>依頼者
そこがちょっと自信ないというかうまく説明できないんだけど、日によってえびちゃんのいうくすみの状態がすごく気になるときがあるの。

ただ写真見ると色素沈着がそう見えてるのかな…?と思い始めている💦

今まで美容のこと後まわしだったりそこまで力入れてなかったので見当違いなこと言ってたら本当に申し訳ないです…🙇🏻‍♀️💦

>えび
なーーーーるほどね!!!!
大丈夫!わかった!!!!
教えてくれてありがとう!!!
回答作り始めるのでお待ちください!

1.肌画像所見、ヒアリングからのアドバイス

①毛穴について

ここから先は

4,603字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?