見出し画像

FIRE🔥した後の理想的な過ごし方とは



これからFIREを目指している方向けに書きました📝

まず、FIREするぞ!という目標があるのは素敵なことです。目標があるから人は頑張れ、また生きる糧となります。


わたし自身、20代は(も)休みほぼ0で仕事に全力投球してきました。

休日は部活動の大会などでつきっきりなので遊ぶ暇もなく、気づいたらあれよあれよと、
FIRE界隈では微々たるものですが、
数年間ニートでもある程度は生きられる貯蓄はできました。そこでなにを狂ったのか事業を始めちゃったのがわたしらしいのですが。笑

実際仕事を辞めてから3ヶ月間は仕事をしなかったのでリアルFIREしていましたが、
正直とても暇でした。


暇ということは私にとって人生で最も恐れている瞬間となります。

なぜなら病むからです。笑


特に寝る前などは、常に脳内反省会議が繰り広げられ、頭の中は大忙しなので、これが日中も時間があって考える時間が増えると大変なことになります。

実際わたしの3ヶ月間は、暇ではありましたがテナントなどの事業準備や整体のスクール通いなどで忙しかったのでFIREを堪能する暇もなく気づいたら整体師兼インストラクターになってました。

今もピラティススクールに通いつつ自分のスタジオでティーチングしたりYouTube撮ったり編集したりInstagramやったりnoteで作家してたりたまに企業のアンバサダー業もやったり、自分が果たして今何者なのか分からないです。笑


仕事面はとても充実しているということは確かです。

趣味を見つける👀

わたしの周りで今FIREしている人が既に何名かおりますが、憧れ~とかいいな~素敵だなと思ってましたが、側で見ているとやはりメンタルが強くないとFIREし続けられないのではと思いました👀
感情に左右されるわたしが、仮に投資などに手を出してしまったら一喜一憂してしまい不健康になりそうです。笑

HSP×INFJが仮にFIREするなら、1日中没頭できる趣味などがあれば楽しんで過ごせそうですね。趣味大事。



気持ちが穏やかになる道を引き続き自分なりにひたすら追い求めていきたいとおもいます🌱


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,811件

健やかな空間づくりを目指して頑張ります。