見出し画像

夏休み突入!!!

今日から夏休みに入った学校多いんではないでしょうか??




学校行ってないとお昼ご飯が困りますよね🤔

うちは毎年ほとんど流水麺に頼りきってます🤣🤣🤣



今年こそはベランダで流しそうめんしたいと考えてます♡




みなさんはこの夏どこへ行きますか??



やっと関東もセミの合唱が聞こえはじめて来ました。



夏は休みが長く楽しい思い出がありますが冬はクリスマスなどイベントの思い出が増えます。



夏はそれぞれが作る思い出で冬になっても楽しい思い出を覚えててほしいからセミはうるさく鳴くんだと考えてます。



また夏の終わりはツクツクボウシが鳴きます。
他のセミとは違って特徴的な鳴き方をするのですぐわかります。


ツクツクボウシは『つくづく惜しい』と夏の終わりを知らせてます。


長そうで短い夏をたくさん楽しみましょう♪








💙・✦・..✧..・✦・*・💙・*・✦・..✧..・✦・💙

皆さん、プラスハートアクションをご存知ですか?
まだまだ知られてないことたくさんありますがヘルプマーク、困ってる人がいたらサポートしたい💙という気持ちの表明です。
コロナ禍で人と人との関わりが浅くなってきましたがこんな時だからこそ助け愛💙ではないでしょうか?
みんなで力を合わせてこの活動を行っていたら困ってる人がもっと住みやすい環境作りをできるのでは?と考えてます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?