人の心

皆さんお久しぶりです
これを書くにあたって、まず改めて自己紹介&カミングアウトしたいと思います。
雪恋 36歳です。身体障害第1級の車椅子生活をしています。
このアプリは担当の訓練士の先生からリハビリを兼ねてと勧められ始めました。

今更なぜカミングアウトしたかと言うと、許せない事があったからです。
すみません本来このような事を書く場では無いのかもしれませんが、書かせてください。

僕はチャットアプリを使用しています。目的は他者とのコミュニケーションだったり出会いが欲しいからと言う理由です。

ある日チャットアプリで女の子と知り合いました。

僕もうかつだったのですが、その子とLINE交換をし何日かやり取りをしました。

障害者と言えど男ですからそ言った感情もあります。

ある日その子が勝手に僕のLINEをLINEグループに貼り付けたらしく数人の子から追加申請が来ました。

僕はその子を信用していたので、追加申請を許可しました。

何回かやり取りをした後その子達がネカマ(ネットオカマ)だと言うことがわかり僕を暇潰しの的にしていました。

僕達障害者は人を信用しなければ生活できない人間です。

「出会い厨」や「ヤリモク」で被害にあってる人が沢山居る
人の人生狂わせるからやめたら とも言われました。
「キモイ」や「童貞」とも言われました。

付き合うだの見せろだの言った時点で最悪詐欺罪になるとも言われました。

見せろなんか言った記憶がありませんし、確かにネット上の性別は個人の自由かもしれませんが、

それを利用し自己正義なのでしょうが、性別を偽った彼らは詐欺に問われないのでしょうか?

その自己正義と言う受けた側からすると悪意でしかない誹謗中傷は「人の人生を狂わせる」ことにはならないでしょうか?

受けた側は病みます

僕自身いじめを受けた側の人間です

未だに地元の同窓会やクラスメイトの結婚式に呼ばれた事がありません。

ですがクラスメイトのご家族が亡くなったと聞けば「同級生の家族」だからと言う理由だけで香典を出します。

人を「からかう」事と「いじる」事とは違います
人を「からかう」とわ人を「馬鹿」にする事です

今の子達はSNSと言う便利かつ悪用しやすいツールがあります

いじめは年齢を問わず起こります。ましてや
「初見だからいいや」「このぐらい大丈夫だろう」など安易な発言しそれを見て馬鹿し自分たちは被害者の様に振る舞い「未成年だから平気」「法が守ってくれる」と言う年齢を盾にし言いたい放題のガキがいきがって

皆さんは「3年A組」と言うドラマをご存知でしょうか?

菅田将暉さんが担任役でネットを使ったいじめを題材にしたドラマです

その中で菅田将暉さんは「ネットを使ったいじめ」を熱弁しています
ですが今回実際に受けてみて「全然響いてない」と言う事がわかりました。

僕は職業適性でも適性する物がなかった者です、ですが

彼らはまだ将来がある身なので出来る事であればこんな人を傷つけ笑い者にしている事がどれだけ人徳を失う事かわかって欲しいんです

1人でも多く「間違った正義感」「自己正義」=「自己満」である事
もっと視野を広げ他者の事を少しでも理解し本当の意味で「人に優しく正義感」ある人になって欲しいです。

勿論 安易にLINEを交換しセクハラととれる発言をした僕にも比はあります。

詮索する方は居ないと思いますが念の為 年齢やアカウント名等の公表は避けさせてください。

※感情のまま下記まのでまとまりの無い文章になった事申し訳ありません。
※朝早くアップして申し訳ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?