見出し画像

ズボラスキンケア



丁寧にいろいろなアイテムを使うスキンケアも
だいすきですが、
朝はパパッと早いのがいい!

なぜなら朝のコーヒータイムに
1秒でも長く時間を使いたいから。笑


そんな時短で仕上げたい朝のスキンケアで
活躍しているアイテムをご紹介します

まず最近仲間入りしたコチラ♡




エリクシール
ルフレバランシングバブル
泡タイプの洗顔料🫧

出てくるときは泡じゃないんだけど、
肌に乗せて少しクルクルするとすぐ泡になって
これぞ時短!

ふわふわもこもこの泡というよりは、
細かい泡が増えていくイメージ。

この細かい泡たちが毛穴の汚れを
キレイにしてくれるそうです✨

使用感はとてもすき♡
洗い上がりつっぱる感じも私はなく、
潤いは残ってる気がします。


泡洗顔っていいよね。
もっと早く取り入れたらよかった🤭


つづいて




言わずと知れた名品ですが🐊
VT シカデイリースージングマスクです!

こちらは肌に水分を入れてくれる効果があるので、
保湿というよりはサッパリ!
というかんじかな🚿

使用感的にも朝の方が合ってる気がする☀️

いつもこれを肌に乗せながら朝ごはんの準備してますよ〜

大容量なので毎日使っても罪悪感なし!
これは何度もリピートしています🤝


最後は朝、ではなく休日用🫧



サナ なめらか本舗
マイクロ純白ミスト化粧水🧴


すっぴんでずっと家にいる日に
しゅ〜っと顔に吹きかけて使ってます

ノーマルタイプのものを使い切ったので、
日差しの強い季節ということで
美白タイプを買ってみたところです☺️


こちらは美白有効成分が入っていて、
日焼け後のほてりを防いだり
シミ・そばかす対策をしてくれるみたい。

プチプラ&手軽さが魅力なので、
そこまで美白効果を期待しているわけではないですが、
細かめなミストで気持ち良いので
好きで使っています♡


こういうスプレータイプの化粧水は
アベンヌやCNPなどいろいろ試しましたが、
今のところなめらか本舗のものがお気に入り🥺



こんなかんじで
無理なく続けているアイテムたちでした🧚🏻


私は朝のスキンケアてきとうになりがちだから、
またいいものがあったらご紹介します♡


☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?