見出し画像

2024

気づいたら年が明けていて2024年の始まったばかりだったのにもう1/12が終わろうとしているよ…

2023年は年の初めに目標をいくつか掲げたけれどできたりできなかったり。
やっぱり、目標にしたことの何から始めるかって得意なこととか、興味や関心のあることからなんだよね。

そうじゃないことは後回しになってしまったのが良くなかったな。

今年はそんな苦手なことからも目を背けずに挑戦していこうと思う。♡

何も思っていなかったけれど、タイピングが早くなっていたことに気が付いてちょっと嬉しい♡♡

すごい早いわけではないけれど、日々パソコンを触るようにしていたから無意識のうちにタイピングが早くなっていてなんだか嬉しいって話。

継続するとこうも結果に出るって久々に感じた。

やっぱり継続は大切なことで、一日サボるとサボり癖がつくから苦手なことでもやってみたいこと、頑張りたいことは習慣化して日々のルーティーンに組み込んでいこうと思う!!

書きたいことたくさんあるんだけれど、書いても全部書ききれななくて下書きに死ぬほどたまってるのを見て、これを一つ一つちゃんと書こう…って思った。

そして、今こうしていられるのも当たり前は当たり前じゃないってのも忘れちゃいけない。

両親と離れて暮らしている方ってどれくらいの頻度で連絡をとっているのかな?
うちは何もなくても電話はするし、LINEも毎日してる。

スマホを買った時に練習になるから1日一通送ってねっていったのが始まり。お母さん世代のLINEてなんだかほっこりして可愛いくて癒させるんだよね♡

こうやって連絡を取るのは私にとって生存確認の意味もあるし、離れていても近くに感じたいんだよね。

そんなことを考えさせられる年初めだったな。

とりあえず言えることは今年の年末年始も実家は寒かった(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?