見出し画像

イタイという呪文

こんにちは😸

いやぁ、毎日暑いですね🥵

全然関係ないけど、

朝、
(すっぴんやけど、ちょっとゴミ出すだけやから、、、)

と、意を決して家の前に出た時に限って、

向かいのおばちゃんが

世間話して来はる、、、、、、

あるあるやね🤣

え?ない???

私だけ???😅


で、立ち話の時、

何かいつも、

右から直射日光が当たって、

右だけシミが出来やすい😅💦

え?これもない?!
🤣🤣🤣

と言うわけで、、、
本題に入ります🫡

昨日、

皆さんの記事拝読していたら、

イタイおばさん

というフレーズが何回か出てきてました💦

イタイ って、

誰がいつ言い出したの???

失礼な話よねー

と、中年の立場で物申す〜🤣

そんなん言うてる人ー‼️

実際問題、

仮に20年後、

何着るのー???

今まで若い子に紛れて
買いに行ってた服屋さん

気に入ってるのにやめて、

急にさぁ

心なしか
ぽっちゃりしてて
ちょっぴり可愛い花柄のブラウスに
履きやすいゴムのスカートを履いた
マネキンが店番してる近所の商店街のお店に、
行くか?言うたら
いきなりデビューは
なかなかやで〜w

一十百千、千林〜♪千林商店街にて

あのねー
ある程度 歳とったらね

何も言われんでも、

転けへん靴選ぼう

とか、

腕隠したいから、暑いけど七分袖にしよう

いやいや、
ノースリやけど薄めのレースの羽織りもん羽織っとこうか、、、

とか、

そういうので決めるのよね。

メイクだって、

顔にシワが増えて来たら、

笑ったら、シワにファンデーション入って

余計シワが強調されたりするしなぁ

それはしゃあないねん。

でもね。

イタイって言われそうやから
やめといた方がいいかなぁ?

とか、

そういうので、着たい服諦める事ないと思うし、
メイクも似合ってたらいいと思う。

要するに、
イタイか?じゃなく
似合ってるかどうか自分で鏡で見てみー!
って話やねんなぁ

似合ってたらええねん^ ^

もし、今、人の事をイタイとか

言ってる人が居たとしたら、

何十年後かに気付くよ

『私、何着たらいいんやろう?』

って。

吐いた言葉は、
いずれ自分に返ってくる。

イタイ

は、

中年女性の楽しみのひとつを奪い、

悩みを一個増やす

呪文

なんや。

呪いやで。

人生100年って言われてるぐらいやから、

イタさも2段階になってくるかもしれんね💦

気にせんと、センス磨いて
おしゃれ楽しもう^ ^

ぽこら😸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?