見出し画像

歳を重ねる強み

こんにちは😃
ぽこらです。

突然ですが、
うちの鉢植えのひとつ、
グミの木の実が一粒
たった一粒ですが、、、
完熟しましたー‼️ぱちぱちぱち👏
写真がその実です😁

あまりに愛しいので、
まだ食べてません😅
明日、大切に頂きます🙏

さて、
一般的な意見で、
女性は、
20代までが華だと、
耳の痛いような話を聞いたりしますが、、、💦

私は、それぞれの年代に役割と言いますか、
強みがあると思っています。

30代は、
子育てが少し落ち着いて、
女性として、母として、
やっと
楽しめる時期じゃないかな?
と思います。
もちろん、独身の方は、
それこそ、写真のグミの実のように
美しい時期ですね💖

40代は、
私、個人的に、
女性として、一番旬じゃないかと思っています✨
大人の女性としての風格が備わった
それでいて、美しさもまだ保てる年代
それが40代です!

50代、
正直、外観は、
この辺りから、お肌のハリや諸々💦

お世話になってきたなぁ、
よく頑張ってくれてるねぇ、

と自分のパーツ全てに声をかけてあげたくなる年代です。
しかし、ここからは、
自分の過去の経験から、人を助ける事が出来たりと、
大活躍の年代に突入です!
生きてきた意味というのが、
明確になってくるのではないでしょうか😊

60代、
さあ、やりたい事に挑戦しましょう❣️
まだまだこれから先、
案外長いんです😁
悔いのない人生を歩んでいますか?
健康面が気になる年代でもありますが、
腸を整えて、楽しく生きていれば、
ずいぶん病とは無縁になります。
歳を考えている場合じゃありません!
楽しみましょ♪

70代、
ここからは、
生きる張り合いがあるか無いかによって、
老け込むかそうでないかが
別れていくケースを
お見受けする事が多いです。
70代こそ、
コミュニティを作って、
楽しむべきです。
踊る阿呆に見る阿呆
同じ阿呆なら踊らにゃそんそん♪

どの年代も、
輝き方が多少変わるだけです☺️

今は、風の時代と言う方が多いですが、
宇宙的には、
皇の時代でもあります。
皇の時代で生きていく人間は、
40歳までしか歳を数えないそうです!
素晴らしい❣️

皇の時代について、
本を何冊も出版されている
小山内洋子さんという方は、
欲も損得も無い素晴らしい方だそうで、
芸能界でも慕われている方が多いそうです。

実は、
なんと‼️
来月、お会い出来る機会に恵まれたので✨✨✨
お会いしてお話しさせて頂けるのを
とても楽しみにしています♪

また報告出来る所は、
お話しさせて頂きますね!

ではまた(^∇^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?