出戻り転職、失敗しました。

先程、合否通知が来て不採用でした。

出戻り転職は(会社にとって)
メリット・デメリットあります。

不採用になったと思われる原因を考えてみよう。
面接官の立場だったら…。

・退職した時の部署がもうない。
(同じ部署で採用した方が即戦力になる)

・今回出戻り転職を許して採用したとして、
2回3回やられると疑う。

・今回応募した求人が6時間勤務だが、
前職では8時間勤務だった。
(やっぱり8時間勤務が良いと退職される可能性あり)

こんなところだと思います。

これで一つ分かった事は、その会社は出戻り転職に理解がないという事です。
縁がなかったので、さようなら👋

さて、落ち込んでいる時間はないので
次行きましょう!

何を基準に転職活動するか改めて考えよう。
(次回に続く)

最期まで読んでくれて、ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?